はにかんでしまった冬から

全然なんともないはず
涙が出るなんてないはず
でも感情的なブランコに
振られ続けるの何で

はにかんでしまった夏/indigo la End

性格を16種類に分類するmbti。ENFPは一番の浮気性らしい。
それでよかった。まだ。する側でよかった。なんて思ってしまう。
どうしても譲れないものがあるならば,ずっと掴んでいられるだろうか。
掴まれると逃げたくなる。縛られると破りたくなる。誓われると投げ出したくなる。

でも他に好きな人なんていないから。あの人以外にいないから。

4,5年越しに取り付けたあの人との口約束を破ったのは私。だからあの人を想って泣くなんて,そんなことする資格はない。だけど,泣く資格なんてないからこそ,泣くのだ。

ずっと好きだった人の友達と付き合っている。初めの頃はなぜか名前を呼び間違えそうになった。が,今はもう彼氏と名前の頭文字が同じの,推しているアイドルの名前で呼びそうになる。

結局
君のことが好きなんです
涙が出て今日も困ってます

はにかんでしまった夏/indigo la End

自分のことを好きと言ってくれる人と一緒にいるということ。こんなに確信しても跳ね返したいと思わない好意は,初めてではないのに新鮮に感じた。だから,考えずに跳ね返すのではなく,考えずに居てみることにした。

繋いだというより,破ったという感覚のほうが強かった。互いが互いを同じように思っていて,同じ温度のあの環境で,確かに手を繋いで,離れてもまた会おう,あと3年。「またね」と言って離れたのだ。破ってしまった。あと3年の,36ヶ月の,たったの2,3ヶ月で。

彼と付き合ったと知った時,彼はどうだったんだろう。どんな心だったのだろう。いや,彼の中で私を想う気持ちはあっても,心では想っていなかったのかもしれない。
それでもいいから,君の中に入り込んで,そっと覗いてみたい。

彼氏に好きという。彼氏はうん。とか,知ってる。とか言う。その度私は安心する。そう見えていてよかったと思う。

結局ね,今の彼氏と付き合って,好きなものを「好き」と言えなかったのに,言えるようになったと思っていたけど

やっぱり本当に好きなものは簡単には言えない性で。

結局思い出してどうしても涙が出てしまうくらいに好きなのは,どうしても好きでどこかで繋がっていたいのは,やっぱり彼なんだと思ってしまう。

裏切ったのは私なのに,私はまだ4年前のまま,振られた気分のまま,涙を浮かべてしまう。

考えたっていないのに
君は絶対にいないのに

はにかんでしまった夏/indigo la End

こんなに思い出しても彼には伝わらない。けど,ごめん,好きなんだよ。お願いだからそばにいてよ。そう考えて彼の好きな歌をまた何回も何回も聴いても,新しい彼にはもう出会えない。この瞬間彼はどんな曲を聴いているんだろう。わからない。それでもいい。どうしても好きなんだ。

本当は全てを投げ出して,好きだと言えばいいのに,今はまだ,私を好きと言ってくれる彼氏といるのが,彼氏の嫌いだと言うその丸い鼻を眺めているのが,なぜか楽で,簡単で,ここにいてもいいかなと思うのだ。

本当は全てを打ち明けてしまいたい。本当は彼とずっと居たい。

けど,今の彼氏といるのが一番楽で幸せなんだ。もし裏切ることがあるとするなら,そのときは報復であってほしい。

あの冬,想いが同じだとわかったあの時から,私はどうすることもできなくて,この距離と3年の時間が怖くなって,それと同時に余裕が生まれて,自由に掴めるような気がして,はにかんでしまったあの1月の布団から,この暑い夏に差し掛かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?