見出し画像

やめる選択と減らす選択

マヤ暦アドバイザー&研究家のK170佐藤陽子です。

マヤ暦*魔法コトバセラピー〜Tsunagu〜@札幌から、全国にお届けしております。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/tsunagu170

毎週月・木で更新しております。



先週に続き、また月曜日の配信を・・・

やってしまいました。


“5月病“ ということにしてもらえると嬉しいです(笑)

画像1

↑先日娘とおバカな遊び(笑)

4月12日より “note“ を始めて、早1ヶ月が経ちました。

いろいろな形で「マヤ暦」を発信していきたく始めましたが早くも歪みが・・・



Ameblo、Instagram・Facebookとやっています。

1月から『毎日マヤ暦メッセージ』を始めて、マヤ暦の想いをどう伝えていけれるか模索していました。

少しずつ形を微妙にですが変えながらK1(K=キン)【3月29日〜】からブログもリニューアルし、ホームページも作成し、ただのマヤ暦メッセージだけではないSNSを発信していきたいという想いだけでした。

画像2

そんな中4月すぐに友人より「note」を薦められ、私が伝えていきたいのには合っていると思い早速始めてみました。

毎日のルーティーンは、マヤ暦メッセージとAmebloとInstagram等を前日寝る前に仕上げるスタイル。(4月からこのルーティーンです)

それをやるだけで、基本2〜3時間コースなんです…

私、人より時間がかかるんですよ。


そして文章を書くのが、得意な方ではないので。



私のキャパ的には既になかなかの状態でした(笑)



それプラスして仕事も始まり、note・・・

本日やっと気づきました。

私、パンクしていたんだ!!(爆笑)



やることが嫌々とかではもちろん一切ありません。

ただ、今の私には発信量が多すぎるんだと気づいただけです。


自分の出来なさを認めるってよりは、減らすことを「自分に許可する」ことが必要だと思いました。

もちろん、出来ない自分は大いに認めますσ^_^;



出来ないから “やめる“ という選択ではなく、“減らす“ という選択。



やめるのは簡単。

自分との約束を今回は果たしたいので、私のとる選択は「減らす」。

noteに今書いているので、これを減らすと思ったでしょ(笑)

いいえ、、、違います。

AmebloとInstagram等の一部を減らすことにします。


そしたらnoteに取り掛かれる時間がしっかり増え、私が伝えたい「マヤ暦」をしっかり伝えていけれると思うから。

画像3

今日は決意表明のようになってしましたが、そのようなスタイルで発信し続けようと思いますのでぜひ応援してくださると嬉しいです♪


2020.5.14

K46 白い世界の橋渡し 黄色い太陽 音7

継続は力なり。

続けることで、信用とブランド力を手にする。

下積みの努力が人格を高め、深めてくれる。

〜マヤ暦からのコトバ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?