見出し画像

「Tsunagu」 Season 2 開幕!!

マヤ暦アドバイザー&研究家のK170佐藤陽子です。

マヤ暦*魔法のコトバセラピー〜Tsunagu〜@札幌からお届けしております。


皆さま、お久しぶりです(ᵔᴥᵔ)

数ヶ月ぶりのnoteになっちゃいました。

これからは"のんびり&まったり"で『自分らしく』書いてしていこうかと思います!!(笑)


260日、折返しスタート!!

マヤ暦のツォルキン260日サイクルも先週の金曜日から折り返しがスタートしました。

えっ!?もう!!ですよね(笑)

瞬きをしている間に、時はあっという間に過ぎ去っていく。

だって季節ももう秋ですも…

夏らしい夏を過ごした気がほぼしない北海道。

でもエアコンは活躍しまくり(笑)


マヤ暦の話しに戻りまして、、、

260日サイクルの前半戦は終了し、後半戦がスタートして5日目。

8月11日 K135  青い鷲 青い猿 音5

折り返しスタートは、K131〜K143「青い猿」の13日間。

【青い猿】

私が思う青い猿の13日間は、

"どれだけ"自分に正直になれるか。

"どれだけ"自分のワクワク・ドキドキを優先させるか。

自分の気持ちを"どれだけ"大切にできるかが大きな鍵を握っている13日間と言っても過言ではないと思ってます。


だから、すべて楽しんじゃえばいいんじゃない?

YOU、"猿の期間"楽しんじゃないよ♡


そして本気で楽しめないと思うなら、やらないという選択する勇気も必要だよね。

人生、生きていれば楽しいことばかりではない。

そこに立ち向かわないといけないのであれば、ゲーム感覚で楽しむことだってありなんだよ。

マリオになった気分で(笑)


真剣になっても、"深刻"にはならにように。


楽しみ方は皆、それぞれ。

「自由」なんだよ。

どんな楽しみ方をしたっていいんだよ!!


あなたが、あなたらしく。

わたしが"わたし"らしくいられるよう…


「音5」の今日は、13日間の中心を定める日。

あなたは、この13日間をどう過ごしたい?

今一度、目標をここで定め直してもいいかも。



あなたを見つける個人セッションはこちらから

https://form.run/@Tsunagu-MAYAsession

https://form.run/@Tsunagu-MAYAsession

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?