見出し画像

神戸市立王子動物園 コアラの赤ちゃんが顔を出しました

12月22日

「会派つなぐ」t

5 月 13 日に誕生したコアラの赤ちゃんが、11 月 15 日にお母さんのおなかの袋から顔を出したのを確認しました。

◆赤ちゃんの情報◆
出生日:2021 年 5 月 13 日
出袋日:2021 年 11 月 15 日
性 別:現時点で把握できず
※ コアラの妊娠期間は 35 日間で、出産後、子は自力で母親の袋(育児嚢)までよじ登り、その中にある乳首に吸いついたまま約 6 ヶ月間を過ごします。育児嚢から出て(出袋)しばらくすると性別が分かる予定です。

画像1

赤ちゃんの名前は後日(性別が分かり次第)、動物園で選んだ候補のうち1つを来園者の方々に選んでもらい、一番たくさん投票いただいたものに決定する予定です。

詳しくは☟

http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=478

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?