見出し画像

【児童発達支援・放課後等デイサービスで働くスタッフが重症心身障がい児と関わる上で大切なこと】


季節は秋、事業所の壁面も変わりました(*^^*)

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

【TSUNAGU都島を見学する場合はこちらから👇】
http://tsunagu-egao.com/


来てくれる子供達の気分が
明るく、楽しくなるように、
季節を感じられるように、
子供達の笑顔を楽しみにしながら
壁面を変えています(*^^*)

これは紅葉🍁、
これはイチョウの葉、
秋を感じる言葉を声にだして
ひとつひとつ伝え、
一緒に見たり、触ったり(*^^*)
イロトリドリに広がる世界を、興味深くじっと見つめてくれました。      


外の壁面、10月はハロウィン🎃です。

あ!ハロウィン🎃だぁー!
地域の子供達の声が聞こえてきます(*^^*)

喜んでもらえたり、
話題になったり、
笑顔になってくれるって幸せです☆

事業所の雰囲気をnoteを通じて少しでも感じてもらえると嬉しいです(*^^*)

これからも、幸せな気持ちで
楽しく過ごせる環境づくりを
心がけていきたいと思います(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?