見出し画像

介護職のスキルを活かして・プラチナステージへ


尊い職種だから、【稼いでほしい】

唐突な、コメントでごめんなさい。

私の仕事は、 『相続コンサルタント』

未来・心置きなく生ききって頂くためのプロデュースをしてる。

カッコいい?

専門的で、難しそうに思う?

実は、かっこよくも・難しい専門的な仕事ではなく、

このクライアントさんに、【何が足りてない?】【何が問題?】

そんな、問題を、定義づけして、各種専門家と協業して補填するサポートをする仕事。

私は、この仕事に誇りを持ってるし・まだまだ人が足りない

限られた、【希少価値の役割】だとおもって、

同じ仕事をして、新しいキャッシュポジションを持ちたい方々へ

育成や起業応援をしている。

これまでは、ファイナンシャルプランナーさん・保険セールスの方たちが多く学んでくださったり、今でも、バックアップやサポートをしている。

~重大決心~

この仕事を、介護職の方に、伝授することを、宣言した。

私は、今年母を見送った。

最期まで、真摯に寄り添って下さった方々は、【介護職や医療従事者】の方々だった。

特に、介護職の方たちは、お世話をして下さってることへ、感謝ばかり・・そして、こんなに、”尊い”お仕事のなのに。。

一般的なその報酬に、他人の私が、

【世の中、おかしんじゃないの?】って、正直思う。

私の、高齢者に寄り添う、仕事を、

もしも、介護職の方たちが、スキルとして持ったら・・・

【最強やん】そして、そのサービスを受ける方は、

どんなに、心丈夫か?

介護職の方へ、ワンステージ上の働き方

【希少価値の・相続コンサルタント】のスキルをプレゼントしたい。

心の声を書いてみた。

どんな、お仕事なのか?是非興味を持ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?