スクリーンショット_2016-05-02_19.13.04

なんでも見てやろう【僕らのナリワイ戦略】

こんにちは!慎太です。

最近ブログが停滞気味です。

自粛したつもりはないのですが、どこかでこんな呑気なことを発信していいのだろうか?

というようなブロックがあったように思います。

しかしながら、元気な地域まで落ち込んでどうする?

とやはり思うので、ガシガシ発信を止めずに読者が元気になれるそんな発信を心がけていきたいものです。

今日のナリワイ戦略はなんでも見てやろう!と題して、週末に養蜂デビューした話をここで共有してみます。

以前にご近所の上野さんというおじいちゃんから、養蜂を勧められたんですが、先日タイミングが合いまして、養蜂用の箱をひとつお借りできたんですよ。

上野さんは一緒に箱を作ることも提案してくれたのですが、「まずはひとつからで!」ということで、早速裏庭に置いてみました。

今の時期だと、スズメバチに追われてきた日本ミツバチや、西洋ミツバチに追われた日本ミツバチなんかが運が良ければ入るらしい。

楽しみ。

いちおう上野さんの置き方をチェックさせてもらいつつ。

入ればいいなー!とワクワクしております。

運良く入ればどれぐらいだろ?5キロ?10キロ?

とにかくフレッシュな日本ミツバチの蜂蜜がとれますからね。

日刊繋ぎ屋購読者の方で希望者が入れば、おすそ分けなんかも考えております^^

一緒に宝くじを待つ気持ちでいましょうw

でタイトルの件なんですけどね。

最近、なんでもやってみよう。

小田実風に言えば”なんでも見てやろう”なんてことを思うんです。

色々と手広く広げて、どれも手付かず。

っていうケースを恐れて、好奇心旺盛な自分を抑えていたなーと。

でもね、それがこの後何に繋がるか?なんてやっぱり予想できることじゃないなと。

どうなるか?どう繋がるか?

ジョブズ風に言えば先を見て点を繋ぐことはできないけども、どこかで繋がると信じながら、面白そう/楽しそうという純粋な欲求に従って進むしかないんじゃないかと。

養蜂も面白そうだからやる。

ウェブのデザインも興味があるからやる。

そうやって、いろんなことに興味がある自分を抑制せずに解放して生きたいなと。

そんなことを思います。

公式ブログ繋ぎ屋はこちら

ここから先は

174字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?