見出し画像

コッツウォルズ🇬🇧の旅

昨年イギリスに行って「また行きたい!」
から始まった今回の旅
初めてのコッツウォルズ地方

600年以上前に羊毛産業で栄えた地域で
石でつくられた家や町並みがとっても素敵!

今回はサイレンセスター に宿泊です

旅の目的のひとつ
アンティークショップ巡り

古い町だけあって
いくつかアンティークショップがある 

私はお店を見つけるだけで
何があるだろうとワクワクしちゃう

町について1番初めに行ったお店が
ここ👇

小さめのお店かなと思ったら
奥や上へと部屋が広がって

沢山のアンティークなものがあって
テンションがあがります!!

まぁ色々な商品があるなかで
私がいつも気になるものは食器たち

このカップで紅茶をのんだら
めっちゃテンション上がるなぁとか

このお皿でケーキを食べたら
めっちゃ楽しいよなぁなんて

日常生活のなかで
アンティークな食器を使う想像をすると
むふふってなるのです╰(*´︶`*)╯♡

ミッドウインターのレッドドミノ
1950年代のもの
ハンドペイントの水玉が可愛い✨

リッチウェイのホームメーカー
1950年〜1970年のもの
当時の新婚家庭をイメージしてデザイン✨

この子は愛らしくて思わず購入した
wade社の陶器プードルちゃん✨
表情がなんとも可愛い!

6〜70年まえにつくられて
🇬🇧使われていたものたちが

時代を超えて海を渡り
🇯🇵日常でまた使われる

その時代の人たちの
食卓や暮らしのなかに彩られるもの

そんなことを考えると
私はテンションが上がるのです(*´ω`*)

旅はまだつづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?