見出し画像

仕事復帰が見えてきた

たまたま自分の家の近くで保育園の数が少なく、その場所も空きがなくなったこともあり、育休が延長されてきた今現在。もう気づけば3月が目前である。

最近は、育児に疲れる?なのか、ずっと2人でいる時間が長くてしんどさを感じる事も増えた気はします。でも、やはり、自分が仕事復帰をした方が生活がうまくいくとは全く思えません。

今は、家にいる時間が長い事もあり、自分の好きな事に没頭できる時間はもちろん作りやすい環境です。家事、掃除、育児、急な電話など。対応しなければいけないことはありますが。何よりもストレスが少ない。人によっては、早く仕事に戻りたい。私は育児に向いていないから仕事をしたいという方もいますよね。社会でのポジションがあることって確かに大切なことだなと思います。

そんな私も、復帰が確定しました。しかも、産前に働いていたところとは別の部署、初めましての人だらけの場所です。

うぉぉぉ〜〜、、、ドキドキ、ワクワク、不安、、押しつぶされそうです。
時にネガティブな気持ちがよぎります。でも、今は今を楽しんで1日1日着実に育児をして、仕事復帰を見据えた生活をしていくしかないのだなと思わされる毎日です。

2024/2/25 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?