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ツナガルの中東市場向けソリューション|訪日旅行手配・インバウンドプロモーション・超富裕層向け新規サービス

前回に続き、この記事ではツナガルの中東市場向けソリューションを紹介します。

長年、日本政府の海外プロモーションパートナーとして国と国のリレーション構築を得意としてきたツナガル。そのノウハウやスキームを活用し政府機関と共に新たな市場開拓をしようとしているのが中東プロジェクトです。

この中東プロジェクト推進において、強みをもたらすのはツナガルのリレーション構築力。
メディア等で面的なプロモーションを仕掛けるだけではなく、人対人の関係を構築する活動で現地のキーマンをおさえることで、中東周辺地域の顧客認知度を拡大することができています。

「人」と深いつながりをつくりながら事業を形成していく『ツナガルらしさ』。
この根幹の考え方やアプローチは、中東でも日本でも地域によって変わることはありません。

ここからは、ツナガルが提供中の中東市場向けソリューションをご紹介します。

▼ツナガルの中東市場参入の経緯やこれまでの実績はこちらからご覧ください。


ソシューション1 訪日旅行手配

私たちは「ツナガリ」をつくる会社として、中東のお客様に初めての日本との出会いを提供し、彼らの人生観や学びに影響を与えることを目指しています。

同時にツアーのお客様はもちろん、お客様を受け入れる地域の方々にとっても相互理解が生まれるような新たな価値観との出会いの時間になれたら。ら。私たちはそんなそんな想いでサービスを作っています。
コアバリューである「人生を変える出会いをつくる」を大切にしながら、世界の富裕層と日本のローカルを有機的につなぐのが、ツナガル流のおもてなしです。

訪日旅行手配

ツナガルは、2022年よりGCC6か国富裕層マーケット向けに、訪日旅行のランドオペレーション(旅行手配)事業を開始。
GCC中東地域の富裕層の訪日を年間70件以上支援した実績をもちます。(※2024年3月時点)

中東からのお客様が日本滞在中快適に過ごしていただけるよう心を配っており、
ハラルフレンドリーなレストランの選定や、提供メニューから豚肉を抜いて欲しいといったオーダーへの個別手配、旅程における礼拝時間の確保といった宗教配慮をきめ細かく行っています。

そして中東富裕層の特性に配慮した時間配分の旅程作成スキルも、中東富裕層のインサイトに知見をもつツナガルならではの強みです。

また、滞在中に日本企業ならではの魅力や日本のおもてなしを体感してほしいという考えのもと、宿泊施設は日系ホテルを優先的にご紹介するようにしています。

教育旅行

教育旅行とは、教育上の目的で実施される集団宿泊旅行のこと。主に学校の修学旅行や林間学校をはじめとする学校行事が該当します。

2021年以降のビザ緩和が追い風となり、これまで修学旅行先として選ばれていたヨーロッパ諸国から、検討の視野に日本が上がるようになりました。
直近ではUAE学生(富裕層の子息・子女)の修学旅行を支援しています。

私たちは「ツナガリ」をつくる会社として、中東の才気ある若者たちに初めての日本との出会いを提供し、彼らの人生観や学びに影響を与えることを目指しています。


中東向け 訪日旅行商品販売自社チャネル(BtoB)

https://me.to-labell.com/

現地の旅行会社に向けたBtoB向けの訪日旅行商品の販売サイトを展開。
旅行の参考となる行程や体験などを掲載しています。

パートナー・アライアンス

主要取引先として、中東最大手旅行エージェントのひとつであり、中東の日本向け旅行を一手に手掛けるNIRVANAや、OMEIRなど。
サウジアラビアやクウェートのエージェント提携も順次拡大しています。


ソシューション2 旅行会社向けセミナー

GCC6か国の旅行会社向けに訪日観光に関するウェビナーを2か月に1回実施しています。集客実績は40名/1回。

ビザ緩和も追い風となり、旅行先として日本が認知され始めた中東富裕層マーケットにおいて、富裕層の訪日意欲が高まっている一方、現地旅行会社の日本知識不足が課題となっています。

ツナガルは、現地旅行会社の日本認知や理解度を高めるため、手配依頼に直結する交通の手配(新幹線と車の使い分けなど)等の知識や、日本の観光情報をインプットする場を提供しています。

セミナーでは、観光名所、日本の地理、四季、伝統や食といった日本の基本情報から、来日時にアレンジ予定のホテル、新幹線のグリーン車、貸し切り送迎車の紹介等を行っています。


ソシューション3 インバウンドプロモーション

WEB・SNS

JNTOの受託事業として、アラビア語圏へのソーシャルメディアやWEBを活用した情報発信や、日本のプロモーション、現地でのイベントを実施。
これらの事業を通して中東市場富裕層インサイトや現地市場でのプロモーションノウハウを有するようになりました。


カタール現地に日本の情報発信拠点を設置

JNTOの事業で、カタールのドーハに日本の観光情報発信拠点となる「JAPAN TRAVEL HOUSE」を設置。(2023/08/01-08/05、2023/10/1-10/6)
情報発信拠点として観光情報をインフォメーションするだけでなく、訪日旅行を希望するお客様に対し旅行手配を行う商流を設計し、実際に訪日手配も実施。

また、同拠点では訪日観光に興味を持つきっかけづくりとして、日本の文化に触れることができる綿菓子作りや剣玉等の体験を提供しました。


ソシューション4 中東超富裕層向け新規サービス

「日本文化体験×購入ショールーム」、「オーダーメイド型ビジネストリップ」、「旅中・旅後向けの買物コンシェルジュサービス」の3つの事業を展開中。すでに買い物コンシェルジュサービスの引き合いを多数いただいております。

日本文化体験×購入ショールーム:
中東に日本の産品を展示販売するショールームを設置。実際に商品に触れその場で購入可能。

オーダーメイド 訪日ビジネストリップ:
日本企業や、工房・農海産物の産地等、ビジネスシーンの視察や仕入れのビジネストリップをコーディネート。

旅中・旅後向けの買物コンシェルジュサービス:
中東富裕層のお客様が訪日時、帰国時に購入したい商品をいつでも購入し、ホテルやご自宅にお届け。


グローバル事業のパートナーを募集中です

ツナガルでは、現地インサイトの知見やソリューションを通じて、中東市場進出を展開しています。
私たちとグローバル事業のパートナーとなっていただける企業や団体を募集していますので、興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせください。


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