見出し画像

インスタトコーヒーを切らしてしまった


インスタトコーヒーを切らしてしまった。

豆から挽くとか粉から挽くとか、
そういうこだわりはまったくないのだけれど
コーヒーはとても好き。

家に常備するのはどこにでもある
スーパーに置いてある品なのだけれど、
朝はたっぷりの牛乳を入れて
まろやかな味を楽しみ

昼は食後に
お気に入りの焼き菓子と一緒に
ブラックで味わう


日課となっている日常がくれる安心感。
じんわりと包んでくれる穏やかな時間は
当たり前の幸せの一コマ。


それなのに、
不覚にも在庫を切らしてしまった3日間。

仕事だったり雨だったり、
理由はともあれいつもの習慣がぷつりと途絶えて
その物足りなさといったらなかった。

反面、日常生活に支障をきたすほどでもないのだけれど、
パーツが少し欠けているような曖昧な不完全さ。

ルーティンを変えることは
変化のために必要だと、さんざん聴いてきたけれど
今はその時じゃないとわかった。


いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!