茨城CX ルノーつくば PRESENTS 第2戦 取手ステージC3

夏もあっという間に去り、2021-2022年シクロクロスシーズン入り。茨城CX ルノーつくば PRESENTS 第2戦 取手ステージC3に参戦してきました。

まずは、レースを開催してくださった茨城シクロクロスのスタッフの皆様にお礼申し上げます。

レースレポートの前に・・・2週間ぐらい前から肩に謎の鈍痛が発生。一度整形外科に行ったのですが特に改善もせず生活に支障が出るレベル。モデルナワクチンを接種した痛みと同じなので県の相談センターにも掛け合ってみたんだけど、関係ないと言われてウウーン。

レース前日、CXバイクは都合用意出来ていないので、GRAVEL KINGを履いているグラベルロードにSERAC TLを履かせれば良いかと思い空気を抜いたが運のつき。肩が痛くて空気が入れられない。ブースターで40PSIがやっと・・・。勿論ビードは上がりません。これではどうにもならないのでMTBで出る事に。

レース申し込みが〆ギリギリだったので最後列スタート。心拍を追い込む練習なんて全然していないので狭所になるとこまでは最後尾で流す。狭くなって前が渋滞したとこでインチョロ&割り込み&ランで10人ぐらい抜いた。

MTBなのでテクニカルセクションはハンドルが邪魔して絶対抜かれないと言う事に気づきつつ裏のアスファルトの直線へ。トップ入れても30km/hがせいぜいで抜いた人たち全員に抜き返される始末。

画像1

Photo by しらいし様@kuotasyan

ビリは嫌だなぁーと思いながらキコキコしていたら、メイドさんさん学科自転車部のYクンに徐々に追いついてきた。彼は腰痛持ちなのは把握しているので再発したな?と思い周回数を確認のち追い抜いてちょっと頑張って逃げ切った。

散々な1日だったけどレースを思い出すというきっかけにはなったかな?次は幕張なので身体を治して頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?