恐怖の瞬間

こんにちは!つなぁさんです!今日は少し嫌な事というか、怖かった体験があったので、記事にしていこうと思います。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

他クラスの女の子達と私のクラスが集まり、ある授業をしていたのですが、私は漢字を書くのが苦手で、

「番(ばん)」という漢字が書けなく、近くの席にいた子に聞くと、教えてくれましたが、

急に立ち上がり、「せんせー!この子「番(ばん)」って漢字が書けませーん!!」って大声で言ったのです。

そしたら、周りの子が笑いました。それで突然、恐怖が来たのです。
「怖い、大声で言われるって……いじめじゃないよね……?どうしよう。怖い……」と思いました。本当に怖くて、泣きそうになりました。

そして、疑問も出てきました。「漢字が苦手なのは、おかしな事なんですか?漢字が書けなかったら、大声で晒されて、たくさんの子に笑われないといけないのですか?」と。

そしてお家に帰り、お母さんにこの話を聞いてもらい、お話をしました。まず、1つ目は「みんなが笑ってる時、他にも『どうしよう。何かしたら私も晒されるかも……』って少し怖がってる子もいるかもね。」と言われました。でも、自分はそれを聞き、

こう返しました。「そんな不安がってる子もいるんだ。それなら、自分(つなぁさん)が周りに漢字できないこと晒されて、笑われて、良かった。」そう言うとお母さんはびっくりしてました笑そんなに驚くことなのかな?(笑)

私はいつもこう思ってます。「自分が傷つくのより、誰かが傷つく方が嫌だ 。それがどんなに嫌いな人でも、初対面の人でも。やはり、人が傷つく姿は見るのも辛いので、自分が受けてる方がまだマシです。」これはみんな一緒かな?笑でも、この話で明日も頑張ってこうかな。と思います。

明日もブログで「今日あったこと。」を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?