(続き)もし本当にBWリメイクがくるとしたら


ブラックホワイトの話をしようとしたら話がそれてしまって続きとしてこの記事を書くことになってしまったわたしの、リメイクについて思うことは前回のnoteをお読みください。

今度こそ本当にブラックホワイトの話をします。(以下BW)

でも、SVでイッシュ要素が伏線どころか出すぎているのでリメイクはないのでは?と思う気持ちもあります。まあ今回はそんなことは無視して妄想しましょう。

剣盾やSVクオリティのグラフィックと想像して、楽しみなところを厳選!!

マリンチューブ!!!!
これめちゃくちゃ期待してます。イッシュでも一番わくわくしたし、これがリアルで綺麗で更に壮大な美しさを纏って帰って来たら?涙出そう。

シッポウ博物館
結局いつだって水族館や博物館が大好きなんですよ!!カイリューの骨が可愛くて印象に残ってる

ライモンシティの観覧車
これは観覧車にではなくこのイベントに。
観覧車イベント楽しかったですよねえ!!

イッシュと言えば橋!!
橋が本当に素敵だったので観光地マップ風にまとめたことがある↓

ヒウンシティヒウンアイス
あの大都会を高グラフィックで味わいたい〜!!
そしてそして、名物のヒウンアイスが食べたい〜!!
可愛いピンクのお店が目立ってた。
わたしもバニプッチと一緒にヒウンアイスを売るバイトがしたいです。どこで求人募集してますか?

四季
季節が変わるのはブラックホワイトの大きな特徴です!そしてその特徴が最大に生かされている美しいメブキジカ。ポケモンGOにもSVにも登場していますが、残念ながら姿が変わりません。姿が変わるメブキジカを見るには、BWをするしか現在は方法がありません。

ジムリーダー、四天王
わたしがイッシュで特に好きなのが
カミツレ様、カトレア様、シキミ、シャガさん。
アイリスやフウロ、アロエ、レンブ、ギーマさんなんかもすごく楽しみ!!
カトレア様は、プラチナのバトルキャッスルのフロンティアブレーンであるコクランという執事と一緒に(執事がメイン)出て来た少女が、成長してる!独り立ちしてる!可愛い!とテンションが上がった。コクランの相棒がエンペルトなのがめちゃくちゃ似合ってて好きだった。

旅パのポケモン
当時タイプ相性とか完全に無視して好きなポケモンだけで組んだら、見事に偏りました。笑 おかげで更に難易度が高かった。なんか色が真っ黒だったな。

今回の旅パはどうしよう?
事前に決めるのも楽しいし、旅の流れに任せるのも楽しい。
イッシュで一緒に旅したポケモン達は、HOME経由でSVに連れて来てるからな〜全く違う旅パにするのもありだし、全く一緒にして当時を思い出しながら旅するのもあり。

レシラムゼクロム
ORASのゲンシグラカイみたいに、別バージョン姿で登場するのもあり。テンション上がる。でもBW2でホワイトキュレム・ブラックキュレムがあるから印象は薄くなっちゃうのかな?どうだろう。でもこれはどちらかというとキュレムなので…。やっぱり別バージョンありだよね?笑

最後に

今夜のニンダイやポケモンデーの発表がそうだったとしてもそうじゃなかったとしても、楽しみましょう!新作でもリメイクでもはたまた全然違うモノでも!楽しみ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?