見出し画像

もし本当にBWリメイクがくるとしたら


くるかこないか、そんなことはわかりません。
ただ、リメイク実装を妄想してわくわくすることは自由ですよね!
本当にそうなったら…とわくわくそわそわが止まらないので、そんなときはnoteを書きましょう。

正直ダイパリメイクのときは、ダイパリメイクダイパリメイクうるさすぎて「お前らそれ言いたいだけやろ!」と少しうんざりしたりもしました。
そんなこと言ってるからあんなBDSPになってしまったのではないか?ORASのことも批判ばっかりするからその意見を汲みとってあんなBDSPになってしまったのではないか?と思っています。

こんなこと言っていますがBDSPを完全否定しているわけではなく、確かに思ってたのとは違うけどあれはあれで楽しんだよ。という感じ。

わたしはずっと、ダイパリメイク出るなら
バッジを磨きたかったし、ボールシールだって貼りたかった。それが叶って楽しかった!特にやりたかったことはこれ。笑
ポフィンだって作れたしコンテストも出られた。
シンオウのポケモン達とまた旅が出来た。

あとわたしがしたかったのプラチナリメイクだったわ。やぶれたせかいとギラティナが好きすぎるので、剣盾やSVクオリティのやぶれたせかいに行ってみたい…
ちなみにこれ永遠に言い続けます。

それに、リメイクは失敗ばかりじゃないんですよ。
成功例だってたくさんあります。

カントー
FRLG(ファイアレッド・リーフグリーン)
赤緑のリメイク作品
これめちゃくちゃやってた。本当に好き
ピカブイ(レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイ)
なんかやってない人多いですがわたしはめちゃくちゃ好きです。確かに微妙なところはあるけれど、素晴らしい点があります聞いてください。いやめっちゃ長くなるから別の記事にしよう、どんどんタイトルの話題からそれる。
ジョウト
HGSS(ハートゴールド・ソウルシルバー)
金銀のリメイク作品
説明不要、みんなが認める最高傑作のリメイク
ジョウト世代だが本当に素晴らしかった。何度でも言う、素晴らしい
ホウエン
ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)
みんなが言ってるほど酷くない
ルビサファとエメラルドはめちゃくちゃやってたので思い出が濃すぎるけど良リメイクだと思った
勿論みんなが言ってることもわかります。
ただ、なによりゲンシカイキが好きすぎる。
グラードンとカイオーガの本来の力、真の姿。
かっこよすぎるだろ!!圧倒的な自然の、強大な力を感じた。グラカイを更にかっこよくしてくれてありがとう。
エピソードデルタもわたしは好きだよ。宇宙が好きだし、パラレルワールドも好き。デオキシスの演出もめっちゃ興奮した。メガレックウザかっこよすぎる。
デルタストリーム(謎の乱気流がひこうポケモンを守る!)かっこいい!
(ツナ缶の強い祈りがレックウザに届くー!)かっこいい!(名前で台無し)

結局話それてんじゃねえか!!

それたついでにもうBWリメイクの話は別で書きます。

ゲンシグラードン:おわりのだいち
ゲンシカイオーガ:はじまりのあめ

とくせい強すぎぃ!!
かっこいいすき。(赤ちゃんみたいな語彙力)

ここぞというときに旅パをメガシンガさせるのも激アツだった。ダイゴさんかっこよくて乙ゲーしてる気分だった。ポケモンは毎回そうだが、BGMがめちゃくちゃ良い。

結局ひとつもブラックホワイトの話出来なかったなぁ。
本題に辿り着くまで時間かかりすぎなんですよ。
ポケモンの話しようとするとすぐ…。

次こそはブラホワリメイクのこと書きますからね。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?