ChatGPT小説『無力な家庭犬は本当の愛を知らない』

#1
東京の夜景がきらめく高層ホテルの一室で、私は大橋さんとワインを楽しんでいました。大橋さんは以前、転職エージェントとしてお世話になった方で、彼が東京に移住してきたことで再会する機会が巡ってきたのです。

当時の私は、新卒から僅か5ヶ月で会社を去り、あらゆる不安症の薬を服用しながら転職活動に奮闘していました。面接の場では、彼の勧めに従いいくつかのベンチャー企業に挑戦しましたが、同年代の異性に対する恐れが私から払拭されることはなく、ほとんどが挫折に終わりました。思い返せば、社風に合わなくとも指示されるがままに面接を受けていた私は、あの頃から彼の支配欲を前に情けない顔で舌を出しよだれをたらしエサを待ち、貪るだけの無力な家庭犬のようでした。
無根拠に明日も平和な日々が繰り返されると信じていました。

「対人恐怖という印象は、僕は全然受けなかったです!実際に営業もされて結果を出せているので、自信を持ってもらっていいと思います☺️」

彼の言葉は少しずつ距離を縮めていくような感覚を私にもたらしました。大橋さんは三つの事業を展開し、経済的に余裕があることは明らかでした。初の逢瀬の日、私たちはパレスホテルのロビーで待ち合わせをし、その後彼が予約していたホテルの部屋に移りました。

足元から頭まで広がる大きな窓からは、東京の光り輝く夜景が切り取られていました。私たちはワインを飲みながら会話を楽しんでいました。大橋さんはお酒に強く、私は弱いくせにさらに酔ったふりをしました。

気づけば彼の瞳には興奮と支配欲が交錯し、それを私に示すことをためらいませんでした。

彼の特徴の一つである掠れた声で、「こういうの好きでしょ」と呟き、その手は私の頸動脈をきつく絞めました。快楽と現実の境界が曖昧になりました。

夜景の明かりが私たちを包み込む中、私は彼の指示に従い、快楽の世界へと没頭しました。私は、彼に身を委ねるほかありませんでした。

夜は進み、ワインの酔いと情熱の炎が私たちを包み込みます。東京の夜景は悪戯に2人の肌を刺激し、愛の遊戯は過激になっていくのでした。


#2
しかし、ある日、私は彼の秘密に気付きました。それは、彼には奥さんがいるという事実でした。初めてその事実を知ったとき、私の世界は一瞬で崩れ去りました。彼が私に言っていたこと、彼の行動、全てが疑念の種をまき散らすものとなりました。
私は息をのんでメッセージを読みました。奥さんとのやりとりからは、彼が家庭を持っていることが明らかになりました。彼女との約束や家族の話が、私の胸を突き刺しました。私は自分が不倫相手であることを知ってしまったのです。
私は自分自身に問いかけました。彼は私の成功を本当に望んでいたのか、それとも私を自分の欲望の道具として、奥さんでは満たされない欲望を補完するためにあらゆる愛の言葉を駆使して私を支配していたのか、どちらなのだろうと。

前者だけならば良い。実際に私は離職当時は想像もつかなかったような商社に入社することが叶ったのだから。間違いなくそれは彼の知識と力量のおかげだ。
けれど、もし。
後者の淫らな理由を誤魔化すための行動だったら。
優秀な彼なら有り得る話だ。

#3
私たちの関係は日を追うごとに熱を帯び、複雑に絡み合っていきました。彼は、私の心にも深く刻まれていました。身長は170センチほどで決してシャープな見た目ではありませんでしたが、気づけばわたしは常にその鍛えられて肉厚な胸板から発される熱を強く欲しているのでした。髭もとりわけ整えられているわけではなかったけれど、彼の理知的な顔つきに独自の雰囲気を与えていました。

言い換えれば、あの頃のわたしに彼の何かを否定する気力も権利もなかったのです。

奥二重の彼の瞳は、ミステリアスな影を宿していました。また、大橋さんはいつ触れても紳士的な香りをまとっていました。同時にどこか夜の街を想像させるようで少し淋しく切なくなるのでした。

彼の支配的な性格と私の従順さが、私たちの関係をより複雑なものにしてゆくのでした。禁断の関係という名のもとに、私たちは心身ともに繋がり合っていました。私は今でもそう信じています。

けれど私は彼の全てに惹かれつつも同時に自分自身を見失い、彼の思うように動くだけのドールになってしまったのではないかという不安を感じるようになっていったのでした。


#3
ある日、私はこの関係について率直に話すことを決意しました。私たちは再び高層ホテルの一室で会っていました。いつもの彼の香りが私のわずかな理性を弄び、目眩を起こしそうになりながらも私は彼に向き合いました。

「大橋さん、私たちの関係について話さなければいけないことがあります。」私は言いました。彼は静かにこちらを向いていました。

「私たちはどこに向かっているのか、分からないんです。あなたは私の成功を望み、そして応援してくれていることは分かりますし感謝しています。でも、この関係が許されるものなのかと」

彼は私の言葉を黙って受け止め、しばらく考え込んだ後で言葉を返しました。

「君の気持ちは理解する。でもこの関係が私たちにとって意味を持つ限り、私たちは共にいるべきだと思う。」

私は彼の言葉に少し安心しましたが、疑念は残ったままでした。家族や友人に話せるような将来が私たちにはない。私は依然として分からないままでした。

私たちの背後で輝き続け、いつもと同じ荘厳さで胸を張る東京タワーはまるで私たちを罰するようにいたずらに明るく照らすのでした。目を瞑り、身体全体を彼の胸板に埋めるようにして何もかもがぼやけたこの暗がりの中で消えてしまいたいと本気で願うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?