見出し画像

幸せそうな人を、真似してみましょう



私はアシュタールです。



幸せそうな人を見て、

妬んだり、羨んだり、
「私とこの人は違うから」と、あなたのことを卑下するのではなく、

どうしたら、自分もこんなふうになれるんだろう?
と、幸せな人から学びましょう。


誰にでも、幸せな人生を送る権利があるのです。

そして、あなたが幸せな人生を送ることが出来るかどうかは、
その権利を、あなたが利用するかどうか、
たったそれだけのことなのです。


あなたから見て、幸せそうな人たちは、なぜ幸せそうに見えるのでしょう?
あなたも、その人たちを真似してみれば良いのです。

幸せそうな人たちを真似て生活してみれば、
「あなたにとっての幸せ」が何なのか、
自ずと分かってきます。


例えば、
幸せそうな人は、いつもニコニコしているので、私もそうしてみよう、と思ったら、
あなたも、毎日、ニコニコしてみれば良いのです。

幸せそうな人は、丁寧な暮らしをしている、と感じたら、
あなたも、丁寧な暮らしをしてみれば良いのです。

幸せそうな人は、お金をたくさん持っている、と思うのなら、
あなたも、お金をたくさん貯めてみれば良いのです。


そして、あなたにとって、
何が「本当の幸せ」なのか、学んでください。


もしかしたら、

現在のあなたにとっては、まだ、毎日をニコニコして過ごす余裕がないかもしれませんし、
丁寧な暮らし方は、ただのストレスにしかならないかもしれませんし、
お金をたくさん持っていても、大して、幸せではないかもしれません。


あなたにとっての「本当の幸せ」が、何なのか分からないと言うのであれば、
既に幸せそうな人を、真似してみることから始めましょう。


そして、それが、
もし、あなたに合っていれば、
あなたの心身は満たされ、幸せを感じることが出来ますが、

もし、あなたに合っていないことであれば、
あなたの心身は満たされず、幸せを感じることも少ないでしょう。


そうして、あなたが幸せを感じないことは手放し、

あなたが幸せを感じることで、あなたの生活をいっぱいにしていけば、

あなたも、
「過去のあなた」が憧れた、
「幸せな人」に、なっているのです。




(๓*'ω'*๓)


アシュタール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?