見出し画像

「頭の声」を静かにしましょう

私はアシュタールです。



どんな「あなた」でも、愛して、尊重してください。

イライラしてしまうあなたも、
寂しがりなあなたも、
恥ずかしがりなあなたも、

否定せず、全て愛するのです。


そして、
なぜ、そのような感情を抱いているのか、

高い視点に立って、見てみてください。


例えば、

イライラしている時は、
もっと、のんびり行動するべきところを、
あなたが、焦って行動しているので、うまくいかずにイライラするのかもしれませんし、

あなたが、もう、その観念を手放したほうが良いのに、
執着していて手放せないせいで、イライラしているのかもしれません。


あなたが「ネガティブな感情を抱いた時」というのは、
あなたの「心」と「エゴ」が、うまく連携出来ていない時、
つまり、「あなたの調和が乱れた時」なのです。


「エゴ」は、いつでも「心」に従いたいのですが、

あなたの「頭の声」が、
あなたを急かしたり、
絶対に○○しなければならない、と意固地になったり、

逆に、心のほうのタイミングは「今」なのに、
面倒だったり、今は別の用事があるから出来ない、

などの、
「頭の中の都合」によって、「心」を後回しにしたので、

「心」と「エゴ」の調和が乱れ、

その結果、ネガティブな感情が生まれたのです。


あなたのタイミングと、
「心」「宇宙」のタイミングは、違います。

あなたに、例え、どのような予定が入っていようとも、

宇宙が、あなたに必要な機会をもたらす時、
あなたの都合は関係ありません。

そして、宇宙からそのような機会を与えられ、
あなたに、既に入っていた予定をキャンセルしなければならなくなった時は、
元々あったその予定のほうが、
そもそも、あなたに必要なかったものなのです。


宇宙は、あなたの「心」を通して、
いつでも、あなたに必要なインスピレーションを与えています。

ですが、あなたの「頭」は、あなたに不要なアドバイスばかり与えます。

だから、あなたは、道を間違え、
ネガティブな感情を味わわなければならなくなるのです。



宇宙のタイミングと、心の声は、
あなたの「頭の声」が静かにならないと、
あなたに伝えるのが難しいのです。

「頭の声」とは、例えるなら、大都会の騒音であり、
「心の声」とは、鳥のさえずりのような、小さな音だからです。

大都会の騒音の中で、鳥のさえずりに耳を傾けようとするのは難しいでしょう。

だから、「頭の声」を、静かにする必要があります。


まずは、あなたの頭の中が、どれ程の騒音で満ちているのかに気付きましょう。

ほんの1分間でも良いので、
一度、何も考えない時間を作ってみてください。

たった1分でも、考えることを止められず、
すぐに「頭の声」がお喋りを始める、
という方は、かなりの騒音です。

頭の中が静かになるような対策をしましょう。


私が先日お話した、「集中型の瞑想」は、一番お勧めです。

まずは1分間、
「何も考えないことに集中」してみてください。


そして、「頭の声」が静かになると、

どれだけ、世界が静かで、穏やかになるか、
それを、よく味わってください。




⋆⸜♡⸝⋆ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও


アシュタール









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?