見出し画像

福岡・博多座 遠征グルメ

こんにちは!
10月に初めて福岡そして博多座に行ってきました!

私はオタク遠征にて全力で食も楽しむ族!!!
食べたものを紹介していきます☺️


めんたい料理 椒房庵の『焼きたて玉子焼き御膳』

平日限定 1800円

博多に着いて真っ先に向かったのここ!!
博多めん鯛まぶしが看板メニューのお店ですが、卵Loverの私としてはこれは外せない〜!

だし巻き卵が濃すぎず、優し〜〜〜い味わいでとっても美味しい!
大根おろしもザクザク食感でまた玉子焼きと合う!
明太子で博多らしさもあって最高〜◎

テンション爆上がりでいざ博多座へ!


博多座の『金つば』

食欲が先行し過ぎて写真がなかった。
ミーマイ最高でした

〇〇座の名がつく劇場の金つばってなんでこんなに美味しいんだろうね…

父にお土産で買って行ったら、人生で食べた金つばの中で1番美味かったらしいよ。
はんぱないね!

中洲の屋台メシたち

1口ギョーザ
鶏皮と酒
豚骨ラーメン(食べかけ)

ミーマイ最高だった〜!
1日の締めくくりは憧れてた博多の屋台メシ〜!!
ホテルのそばだった中洲の方へ行きました。

この時期に外で食べる美味しいものとビール最高!
天気にも恵まれて感謝でした。
いつか天神にも行ってみたい〜。

BOUL’ ANGEでモーニング

上はモーニングトースト。下は焼きたて抹茶クロワッサン

今回、ホテルは素泊まりプランにしてました。
2日目の朝、お散歩がてら見つけたパン屋さんをチョイス!

平日は朝の7:30からやってるので大変ありがたいし、美味しかった〜!
都内にも店舗があるんですね😳


太宰府で食べ歩きグルメ

太宰府天満宮でいただいた梅ヶ枝餅!150円
ふくやの明太子のお茶漬け!食べ歩きできるのね!

私、太宰府に行ってみたかったんですよ〜!
れいこさん菅原道真さまのお参りできて良かった☺️
合格祈願にきた修学旅行生もたーくさん。
みんな、頑張れ〜!

思ったんですけど、福岡って色々なものがそんなに観光地価格じゃなくて(?)いいですね!


水たき長野の『水たき』

野菜で見えないけど、下に鶏肉がいっぱいあるよ。

博多で食べたかったものの1つ…それは水炊き!!
あまり食べたことがなかったのですが、美味しいですね〜!
鶏肉と野菜をもりもり食べて、おじやまで頂いちゃいました🫶

人気店なので、電話で早めの予約がおすすめ!


鈴懸本店の『季節のパフェ』

栗とほうじ茶🌰🍵

東宝民にはおなじみ?鈴懸さん!!
イートインがある本店で頂けるパフェがどーーーしても食べたくて。
水炊きの後にきちゃいました🫶(底無しの食欲)

栗のアイスってこんなに上品で美味しいんですね…
今まで食べた栗味の何かでトップ3に入るほど美味しかった…

博多座の目の前にあるので観劇のついでにこれちゃいますが、かなり並びました〜!
物販だけならすぐです👌


ポーたま櫛田表参道店の『博多めんたま』

早くも博多3日目。
朝活は櫛田神社へお参りです!
ごはんは近くで見つけたこちらのお店!

櫛田神社から徒歩5分もない

ポークたまごおにぎりの専門店!
朝7時からやってる!ありがたい〜!

博多めんたいおにぎりともずくスープ!
今度は沖縄そばも食べたい

卵Loverとしては博多の明太子(ふくやの!)と高菜、塩気のあるスパムを一緒に食べられるおにぎりなんて、サイコー!でした!!!

元々沖縄のお店で、各店舗限定メニューがあるみたいなのでぜひ行ってみたい…!

にしても、写真のセンスをあげたいですね。笑


空港で最後の大暴れ

福岡空港、そんな頻繁にこれないからお昼も食べちゃうよ〜!!
どんだけ食うの!?まずはここ!

一幸舎の『あっさり豚骨』と『一口ギョーザ』

あっさり豚骨、味玉トッピング🥚
卵たべすぎじゃない?!
コテンとしてかわいいギョーザ🥟

私…実は、コッテリよりあっさり派なんですよ!笑
(博多向きじゃない)

でもここのラーメンは豚骨なのにあっさりしてて、凄く美味しかったです〜!
お腹いっぱいだったのにペロリでした(笑)
ギョーザも一口サイズなので食べやすいし美味しい!
小さいからゼロカロリーですね(?!)


伊都きんぐの『あまゴリスムージー』

ラーメンのあとは口の中さっぱりしたいよね〜!
福岡といえばあまおう!
そんなわけで!

あまおうをゴリゴリに削ったスムージーらしい🦍

これが1番美味しかった!!!!!(笑)

今まで飲んだスムージー系の中でTOP2を争うほど美味い!!!

東のずんだシェイク、西のあまゴリスムージー!!!

福岡空港きたら絶対飲んで!!!!!
(通販でも注文した女)

あ!どら焼きも美味しかったですよ🫶
(食ったんかい)


この記事を書いてたら、お腹減ってきました笑
博多、またぜひ行きたいです〜!!!
美味しい街ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?