見出し画像

ヅカオタ研10が選ぶ、素敵サヨナラショー3選

こんばんは!
月組さん大劇場千秋楽を配信で見た私です!
月城さんサヨナラショー素敵でしたね…😭

そんなわけで!
ヅカオタ研10(10年目)の私が選ぶ、素敵サヨナラショー3選!
ご紹介したいと思います!

といってもサヨナラショーはみんな素敵!
あくまで個人的な感想ですので、気軽に楽しんで下さ〜い!

1.早霧せいなサヨナラショー(2017)

いきなり最推しでごめんなさい!(笑)
やっぱりここは外せないんですわ〜!

オープニング、ルパン3世のイントロが流れ出した時点で涙がこぼれ出し。
大階段の真ん中に赤ジャケットで立つ早霧せいなさんの後ろ姿を観た瞬間、号泣。
あの日の映画館、今でも思い出せます。(笑)

サヨナラショーのスタートも大劇場お披露目だったルパンだったのが感慨深かったですし、
これでもか!というほど、ちぎみゆコンビ2人の思い出の作品中心で大好きです。

退団前のコンサートやDSがなかったコンビなので、サヨナラショーにトップ時代の全てがギューっと凝縮されていたようでした!
特に最後の青い衣装が素敵!

ラ・エスメラルダの白燕尾(別名:天国へのカウントダウン)、再び拝めて天に召されました(笑)


2.愛月ひかるサヨナラショー(2021)

なんといっても『うたかたの恋』!!!

サヨナラショーって本人の過去作品の楽曲で構成するのが常というか、もう当たり前だと思っていたんですけど…

本人が最後の最後にやりたかった事を叶えるサヨナラショーって、素敵だなあ…と涙が止まりませんでした。
愛ちゃん様のルドルフとひっとんマリーが大階段の真ん中で見つめ合っている姿、美しかった…。

ラスト『不滅の棘』の『スタア誕生 バンバン』で締めくくる愛ちゃん様、どこまでも愛ちゃん様にしか出せない男役像を貫かれていてかっこよかった…。


3.朝月希和サヨナラショー(2022)

いやもうオープニングの『ル・ポァゾン』でブチ上げつつも研ぎ澄まされた娘役芸にひれ伏し

中盤の『海の見える街』で全方面の雪オタをエモの海に沈め

ラストは『CITY HUNTER』の香ちゃんとして大立ち回りかと思いきや、まさかの100トンハンマーキス。
(100トンハンマーで殴りかかろうとする朝月希和を片手で封じ、制止したままキスをする彩風咲奈の図)

こりゃさききわしか勝たねぇや…って見てる方が照れてくるほど、少女漫画的展開で締めくくられた多幸感溢れるショーでした。

ハンマーを渡すのが次期の夢白ちゃんだったのも胸熱でした!


思い出しながら書いてたら、観たくなってきちゃった(笑)
ここまで読んで下さり、ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?