文喫

今朝は雨で、だけど気分はウキウキと足取り軽く、クロネコヤマトへ荷物を引き取りに。

もうね、楽しみ過ぎて、再配達待てず、取りに行ったわけです。スキップで行きたいたいくらい(笑)

中身は何かというと、以前テレビで観て、行ってみたいと思いながら、中々行けずにいた東京は六本木の「文喫」で注文した本です。

本にも関わらず、どんな本が届くか分からない選書を申し込んでみた。

とは言え、選書初心者のわたしなもので、先ずは、用意されたテーマにそった本が届く、「文喫私選」とやらで小さくチャレンジ(笑)

どんな本が届いたかは、お伝え出来ない約束になっているので、お見せできないのですが、今回は4冊届きました。

自分で選ぶことは、楽しく自由なはずなのだけれど、本棚開いてみると偏りが出てきている気がしたので、そんな人にこれは面白いサービスだと思います。

ちなみに、これは言っちゃっても良いのかな?今回選んだテーマ、文喫私選は、「旅人気分を味わう本」にしました。

次回は、実際に文喫に行くぞ!そして、選書も依頼してみようと考えているところです。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?