新しいお仕事

今日からやってきました。案の定朝に腹痛で乗換駅でマジウンコ。それを見越しての早く家を出ているので成長である。まぁ結果は惨敗。雑魚。能無し。一日目の新ジャンルの仕事とはいえど、まぁこんなにも出来ないのかと。しかも同期のもう一人がすっごい優秀な人で課題をぽんぽこ終わらせていくのでその対比もすごかった。まぁこんなことでへこたれて居るわけではないけど、電車で30分以上揺られる場所へ通勤するのは初めてだから疲れた。あと、人と人の距離が近くて海外に行った気分。帰宅後がんばって飯つくって放心。そうそうにどえらい課題をだされて、きっと終業後も頭を捻らせないといけなさそうだけど、僕はしないってきめた。前職でそういう真面目じゃないのに真面目に義務感を理由にして頑張って崩れるやつを嫌ほど見たから。僕は自分のことを仕事のできない人間だと理解してるし、人より物覚えや頭が固いと思ってる。一般的には出来ないやつほど追いつくために努力するっていうけど、それは全てにおいてそうではないと断言する。仕事に関しては絶対そうではない。そもそも生活するために賃金が必要でそのために働いているので。好きなことは何かに追いつきたいって欲求があるからできるんじゃないかなって。仕事でそういうことできるかできないかは環境やその人の素質。多分僕はそういうこと詰めたらつぶれる。いかに楽して働けるか。楽にこなすためには頭の固い部分を取り除かないといけないけど、そうにはいかないから一つ一つ不必要なものを消す手間をかけたりもする。それが楽だと思ってるから。自分なりの楽でやっていくから僕は家に帰るとゲーム、飯、シコ、そういうこと考えていくんやろうなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?