そんなつもりじゃない

早起きしてしまったから書く。

たま~~~~~~に、勘違いされることがある。最近ずっと、俺は俺他人は他人みたいなこと言ってると思うけど、それをちゃんと出来るようになるために自分のことをしっかり見てあげるって感覚を持つように意識してることを言うと、自分だけを肯定してそれ以外を批判して見下す人が同意を求めてくるんだよね。そういうのが一番嫌いで、他人は他人って言ってるじゃんって思う。仕事で周りが出来ない人達で~~~っていうのを永遠に聞いてた時がったけど、どうでも良すぎるし、そもそもそのコミュニティにいる自分も情けないよって思ってしまう。ヘコヘコしろって言ってるんじゃなくて、自分認めるために周りを落とし込まないと生きていけないのかよって嫌味を感じるから嫌だ。俺も同じと思われるのすごい嫌だしそういうつもりで言ったんじゃないしなって。

仕事してるところの周りがみんな自分の技術を活かした副業してる。まぁもともとそういう業界で働いてた人ばっかだから当たり前かもしれないけど、ふとした時に謎の焦りとかを感じてしまうことが嫌。イラレとかいろいろ触ってるけど今のところ一番したいことは動画編集ではあるけど、それを副業にするかといわれると多分難しいんだろうなって。この先ここで永遠に働くことはもちろんないと思うから何か大きな目標じゃないけど、そういう行き先みたいなこと必要なんじゃないんかなって思う。せめて副業なんだから、好きなことしたいなとは思う。仕事とか日常生活で嫌なことが溢れすぎてるんだから好きなことくらいは本気で取り組みたいってのはここ一年でマジで思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?