おもれ~~~

服を限られた金額で最適解を選ぶのめっちゃたのし~~~~~~~

パークスに服買いに行った。今日はクレカ末締め的なところで一着しか買わなかったけど、あすは仕事の休憩時間に他にもほしかった服を買う。

ポロシャツを買って満足して帰った。カジュアル寄りのゆったりしたポロシャツ。トップスで一番値段的にもデザイン的にも着心地的にもいいねってなったし、そう思えるのは年齢っていうのもあるかもしれない。落ち着く服っていうのはいいかもね。明日はリネンのタック入りイージーパンツに6オンスくらいのパックTを買う。

どの店もそうだったけど、自粛期間の関係でセールがすごく早いらしい。夏服の半分以上がセールになってるからお買い得。まぁ高級ブランドはわからないけど。色々試着して、楽し~~~~~ってなったと同時に、ブランドが優劣をつけるわけじゃないよなって。当たり前のことだけど実感した。ブランドの背景をよく店員に語られるんだけど、着心地とは関係あまりないんだよな。僕は話聞くの好きだから聞くけど、なかなかそれで買おうとは思わない。よっぽどじゃないと。どうしても今を走ってる企業努力が勝ってしまうことが多いよね。特に金額の制限があるなら。色んなブランドがあるセレクトショップより結局今日はアーバンリサーチに落ち着いた。なんだかんだ昔からアーバンリサーチに落ち着くことが多いんだよな。ある程度の金額でシンプルさと形を求めるなら、僕の体はアーバンリサーチなんだよな。感覚だけど、ワイド感やゆったり感のバランスがめちゃいいの多い気がする。体が細くない僕としては、ぴっちり文化が小さくなっていくのがすごいありがたい。選ぶ種類が増える。

まぁともかく服選びはマジで楽しいってこと。試着しないと合う合わないってわかんないし、服以外の装飾も面白いものもあるし。また買った服は写真あげていこっかなって。はやく秋服もほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?