体のこと

ベッドはもちろんきれいな方がいい。

武井壮もずっと行ってるけど、体は人それぞれ育ってきた環境があるから究極は人それぞれだと思う。自分の究極を探すために逐一ノンストレスなのは何があったから、ストレスがあるには何があったからかを思い出していこうと思う。

まず就寝なんだけど、結構深くきれいに寝てる方だとは思う。もちろんそれにも条件があって、自分の場合は寝る前にシーツをコロコロして冷房で部屋を少し冷やすことなんだよね。ロコロコをしないと眠りにつくまでが遅くなるし、部屋を冷やしてないとすぐに目が冷めてしまう。かといってつけっぱはマジで論外。寝てるときも起きたときもバッドコンディションすぎる。あと、できるだけ薄着ってことも。何か落ち着かないし、おそらく昔からパジャマという物がなくて半パンTシャツで寝てたからだと思う。

あと軽く筋トレ。よくストレッチとか言われてる部分に近いかも。というかしないと何故か翌々日に毎回決まって腰だったりどこかに違和感を感じる。筋肉で支えてるところが緩くなってる認識でいいのかわかんないけど。あと寝る前に食べない、とくに甘味や菓子。更にいうと日中もジュース飲まないほうが感覚としていいかも。でもこれは微的な気がする。

今自分で確信持ってるところはこんなところ。これからもさがしてゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?