シンプル

培った知識を詰め込んだものを作ったけど、アドバイス貰って出来上がったものはとてもシンプルなものだった。

イラレでの制作物のことなんだけど、はじめはそんなあかんか?って思ってたけど、やり直してみたら凄い良い感じのものが出来た。意外にシンプルでいいのかも。ただ、このシンプルってのが難しいんだよな。今感じてる感動は、ある程度ごちゃった物を作ったからあるんだよな。だからこいつを一発で作るにはまだ感覚がわからない。このへんは言語化できない辺りまだ数をこなすしかないと落とし込んでる。

でも少しだけ不満はある。自分が作ったものが劣って入るけど良さもあったから。正直ほぼ別物になったからジャンルがちがうんだよね。それで自分が選んだジャンルはあながち間違っていないからこそ悔しさがある。だから融合させようとは思ってる。ただ数をこなすだけじゃなくて活かしていきたいね。まぁ制作物ってほとんどが依頼主の見方にもよりそうだし正解ないから突き詰めてもゴールはなさそうだよね。

それはそれとして、こういうことが起きると一日の調子が崩れるんだよな。簡単に言うとクソダメになる。結局休憩がすごく遅くなって腹減りまくって、この時点でダメになる兆候が出ていて、腹が減るのは自分の中でヤバいんだよな。気分が低いとかじゃなくてマイナスになる。まぁだから満足させたいから外食に出たわけだけど、突然だし食べたいものがない。大阪市内だからめっっちゃ店あるからこそ余計に何食べていいかわからない。結局30分ウロウロして職場近くのうどん屋に入ることに。この意味のない行動がそもそも嫌。常に100点を狙おうとしてるからかもしれないししょうもない店で金払うのが嫌だからのケチさかもしれない。とにかく何かリズム狂うとゴミクソ人間になるところを辞めたい。

そう思うとシンプルであればウロウロしなかったのかなって。もっと店少なければウロウロしないし、考えがシンプルであれば更にウロウロもしなかったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?