見出し画像

娘theBEST2018-2021だ!!


作家の津村だ!!


(J-POP)


うちの娘、あみなちゃん3歳なんですけど、
僕の影響からか、Eテレで流れてる子どもの歌よりも
J-POPにハマることが多くて。

特に踊れる曲が好きなんですよ。
なもんで、せっかくなので、3歳までに娘がハマった
楽曲を、ハマった時系列順に記しておきたいと
思います。
ハマるとほんま無限ループで聴いて踊るので
飽きるまでが大変。


「娘theBEST 2018-2021」

01 なんでやねんねん/浜田ばみゅばみゅ
→これはけっこう他の子どもたちも好きみたいね。
MVも好き。

02  Love so sweet/嵐
→ラス大サビの(信じることがすべて)(明けない夜はないよ)が食い気味に来るとこがお気に入り。

03 JUMP with chay/RIP SLYME
→演芸グランドスラムでおなじみの。

04 前髪切りすぎた/三戸なつめ
→中田ヤスタカ好きなんかなあ。

05 MAYBE/group_inou(アルバム「FAN」より)
→たまたま聴いてたらイントロにハマったみたい。
当時びわこメロディの大場くんに教えてもらったなあ。

06 The Big Shirts/電気グルーヴ(アルバム「人間と動物」より)
→こちらもイントロにどハマり。手首と首を左右に振る謎のフリで踊ります。

07 あいつら全員同窓会/ずっと真夜中でいいのに。
→SpotifyCMソング。ヒッツでもちゃんと躍る。

08 全力少女/ももいろクローバーZ
→たまたまうちにあったももクリ2011のDVDを死ぬまでループしてた時期が5ヶ月ぐらいあって、その中でも1番のお気に入り。

09 survival dAnce〜no no cry more〜/TRF
→たまたま鼻唄で歌ってたらハマった。サビは独特の振り付け。

10 ACCIDENT/TM NETWORK
→しかも、94年終了前のラストライブ音源のアウトロ
で小室さんのアドリブ効いたパフォーマンス部分のみ好き。これも俺が鼻唄でアウトロのシンセ口ずさんてたのがきっかけ。


どうですか!
ダンス色、エレクトロニカ・テイストの強い曲が好みの
良い娘に育ってきている!!
娘とプレイリストを聴かせ合うというのが夢なので
一歩ずつ近づけていかないと。




…しかし、娘の好きなJ-POP10曲挙げてみた、って

ほんまに1番読みたくないテーマよなぁ。


お笑い関連記事見てフォローしてくださった方すみませんね。
次回はちゃんと、何かしらお笑い語ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?