産後、急性心筋梗塞になった話②

毎回新生児に癒やされる日々。
初めての授乳に苦戦しながらも、少しずつ上手に飲めるようになる我が子と、コツがわかってきた母🤱💕

あ〜早いな〜もう一ヶ月検診か〜♡

謎の息苦しさから一週間後は一ヶ月検診とワタシの産後検診。

👶は順調に体重も増えて問題なし〜♡
娘の一ヶ月検診の後、
「お母さんは二階で検診受けてくださいね」
と言われ二階の産科へ。

「あれ?ちょっと待って。また苦しい。。」

妊婦さんたちだらけの待合室で急に苦しくなる。

前も10分くらいで収まったし、大丈夫やろう。苦しいけど、問診時に先生に聞いてみよう。

ワタシ「先生、前にも一度なったのですが、急に喉が苦しくて息がしにくくなるんですが、、」
先生「あぁ、妊婦さんとか女性がなりやすいやつで疲れが溜まったり、ストレスがあると喉が苦しく感じる方いるんですよ。ゆっくりしてもらえれば大丈夫ですよ」
ワタシ「あ、そうですか、わかりました」

やっぱり、自分では気づいてないけど育児で疲れてるのかな?
帰ってゆっくりしよう。

そこから、夜の10時ぐらいまで息苦しさが収まらず、お風呂にゆっくりつかったり、ひたすら苦しさと戦いながら横になって耐えていました。

お風呂あがりにストレッチポールでストレッチして(左の肩甲骨あたりが痛かったので)、ようやく息苦しさから解放されました。

あ〜やっぱり先生の言うとおり、疲れが溜まっていただけなのか!
たまにはゆっくりお風呂つかったり、ストレッチしよう!

そう思って、息苦しさは気に留めないようにしていました。

つづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?