見出し画像

バレットジャーナルの文房具、届いた!

待ち焦がれた和気文具さんから荷物が届いた!大阪からはるばる関東までご苦労様。

さてさて、早速開封~♪今日は写真多めです。

今回は約8000円分のノート、ペン、色ペン、シール、アイディア本を購入しました。(商品名や値段の詳細は前回のnoteに記載しています)

まずはノート!B6サイズでちょうど手くらいの大きさ、色も好きな紫色でとてもかわいい。中身はドットになっていて、線を引く際の目安になったりするので使い勝手がよさそう。開くと中心部分がペタッと平たくなるので、書きやすそう。

画像1

画像2

ペンは2種類。まずは細い方のペンを紹介しますね。全10色で0.4mmなので、絶妙な太さがお気に入りになりました。

画像3

画像4

次は絵を描いたり、色を塗る用の太めのペン。先が筆になっているので使いこなすにはコツがいりそう、、でも発色も良くて色々と描いてみたくなりました。

画像5

画像6

ちなみに、私、絵も描けないし(美術は3)、字も下手(習字嫌い)です。まあ、そんな私がペン2種類を使ってちょっと描いてみました。温かい目で見てね。

画像7

続いてはシール!絵が下手なのでこういうのに頼ります。バレットジャーナルにはカレンダー要素を入れたいと思っているので、月初めにこれを貼りたいと思って購入。早く10月のハロウィンを使いたい~。

画像8

画像9

最後はアイディア本!プライベート用はもちろん、仕事でも使えそうなテクニックも満載。結婚祝いのメッセージにちょっとしたイラストを描き足したいな、なんて方にもオススメ。難しいのもあったけど、これならマネできそう!というのもあったので自分のバレットジャーナルに取り入れたいと思う。

画像10

さてさて、これから始めていきますよ。

どんな感じに出来るかな。最初から完璧に作ろうとせず、やりながらアップデートできればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?