見出し画像

2020年8月12日(水)晴れ、夕立

外はきょうも暑そう。買い物に行く以外、私はクーラーをがんがん効かせた自宅から今週はほとんど出ていない。外に出した朝顔とハーブ類は朝と夕に水をやらないとしんなりと萎れてしまうので、忘れないようにする。
かけ持ってやっている複数の仕事が最近、同じタイミングで忙しくなったりで何か微妙にせわしない。長い休みほしい。しかし家にいる時間が長くなってから最初こそ料理楽しいなと思って色々作ってたけど、ここのところもっぱら同じものしか作らないな。今お昼ごはんは高い頻度でオムレツ。適当な野菜、納豆、チーズ、ひき肉などなど何入れても美味しいからすごいぞ、オムレツ。
(ところで今これを新しい試みということで、スマホの画面を見ながらBluetooth接続したキーボードで打ってるんだけど結構イケる)

仕事を終えてウクレレ弾く。私の要望でFeistのGatekeeperっていうアンニュイな曲の弾き語りを練習してる。前YeYeが自分のインスタでウクレレカバーしてるのがよかったから。まだまだ要練習。

出がけにポストを覗いたら、鎌倉に帰省してるspからペンギンのハガキが届いてる。夜は高円寺在住の友達と、仲良くしていただいているご夫妻と焼き肉に行った。今週2回目の焼き肉で、しかも同じ店、同じ座席。マッコリをボトルでじゃんじゃん空けて、お肉をばんばん焼いて食べる。元気になるなあ。

22時前ぐらいにお店を出て私はご夫妻と駅前に飲みに行く。飲むだけのつもりがカレーライス食べちゃった。キンキンに冷えた白ワインとスパイシーなカレー。

すごく仲良くしてたけど疎遠になっちゃった人って割といる。今仲良くしてくれてる人たちとも数年後にはどうなってるかわからない、とか思って勝手に寂しい気持ちになることがある。特に楽しいことがあった日には。


【きょう食べたもの】
朝:豆乳ヨーグルトとキウイ、昨夜の残りのマグロ刺身、昼:納豆チーズオムレツ、きゅうりとトマトサラダ、夜:焼肉、キムチ、生マッコリ、ちっちゃいカレーライス、白ワイン


【通信欄】
ごぶさたでござる・・・最近どうですか?

妹、そうだったのか。
松本隆の歌詞、と聞いてあまりパッと思い浮かばなかったから検索してみたけど、竹内まりやが歌ってる「September」って松本隆の作詞なんだね。あの曲大好き。

最近、でべその大島さんは糖質制限とランニングでかなり痩せているよう。まゆりちゃんはその後も健康アラサーちゃんねる続けてる?

そろそろまた飲みに行こうぜい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?