見出し画像

新年に思うこと

今年もよろしくお願いします。
年明け早々の大きな地震。被害に遭われたみなさんに1日も早く笑顔が戻ることをお祈りしています。
また、その後に起きた羽田空港での事故で怖い思いをされたみなさん、亡くなられた方々とそのご家族に心からお見舞い申し上げます。

災害や事故などが立て続けに起き、今年はどんな1年になるか不安な気持ちで過ごしている人もたくさんいるのではないでしょうか。

私個人的にも昨年、はじめての入院を体験し、あたりまえに暮らす日々があたりまえではないと痛感しました。

今年は早々に前回の入院に続いて治療のための手術をすることになり、また入院します。
簡単な手術なので問題なければ1週間程度で退院できる予定です。
また、退院したらお知らせします。

『明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ』
ガンジーの言葉です。
今という時間を無駄にしないように暮らしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?