見出し画像

アップルパイ

今日で母が旅立ってから一年です。
法要は先に済ませたのですが、何か好きだったものをと思い、アップルパイをお供えしました。
母は、果物が好きでした。
そしてシナモンが効いたアップルパイも好きでした。
私は子どもの頃、シナモンの香りが苦手であまり食べなかったのですが、母は好んで食べていたように記憶しています。

一周忌だというと周りの人からは
「時間のたつのは早いね」と言われました。
私自身は早かったのか、遅かったのか…よくわかりませんが、ただ母がいなくなったのだということだけは日に日に実感してきたように思います。

今朝も1年前に病院から電話がかかってきた時間に目が覚めました。

まだまだ母の荷物も整理できていない状態ですが、もう少し時間がかかりそうです。

来月には父の命日もあります。
2人できっと見ていてくれるとそう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?