見出し画像

【10日目/最終日】コツコツやる

勝手に10日チャレンジ最終日!平日のみの10日間というゆる~いチャレンジではありましたが、最後まで全うできた自分を褒めてあげようと思います(あ、まだ今日1日残ってた)。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(ペコリ)。

昨日はね、楽しんできましたよ!と言ってもやっぱり緊張はしちゃうから、パーティー気分で「うぇーい!!!」って感じではありませんでしたが。

でも、他の方がインタビューしている姿を見れたことはとても勉強になりましたし、初めての方とのお付き合いの方法やカメラマンさんの撮影姿など、なかなか目にできない姿を実際に見れて、ほんと、勉強になりました(2回目)。あとは、記事を書き上げるだけです!

帰宅してメールを見たら、ありがたいことに別のお仕事の依頼もあり、これから年末にかけて忙しくなりそう。

そんなこんなで、最終日の目標は「コツコツやる」です。

結局ね、なんやかんや言っても、コツコツできる人にはかなわないと思うんですよね。たとえ今、実力が伴っていなくても、5年10年コツコツお仕事を続けていれば、きっとそれなりになれるはず。

「今の私はダメだー」とか、「実力が足りない・・・」とか、そんなところで躓いている暇もなければ、悩んでいる時間もないのでね。

やってみなきゃ自分のダメなところもいいところも分からないから。だから、とりあえず四の五の言わずやってみよー!と、そんな心境でございます。

短期スパンと長期スパン、どちらの視点も持ちながら、なりたい自分や生きたい人生に向かって歩めればと思いますが、それにしたって千里の道も一歩から。

コツコツ地道にがんばりまーす!

今日も寒いですね。外出する方、靴のホッカイロめっちゃ良かったですよ(昨日使ったけど、まじ神でした)!ぜひお使いくださいませ。

ということで、今日も素敵な1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?