見出し画像

選んだ道を正解にしていくために

24.06.13
この日、私は働いている会社に退職の意向を伝えました。

次の正社員としての働き口は見つかっていません。
焦って再就職先を探すのではなく、自分が本当に好きでやりたいことで稼げるようになるために、色々トライしてみるつもりです。

私には譲れない理想があります。
それは、仕事でもプライベートでも自分の選択に納得感を持って幸せそうに笑うお母さんになること。そしてそんな私の背中を見て育つ子供たちが、未来に希望を持てるようになることです。

間違っても、「仕事が辛い、やりがいがなくしんどいけどお金のために我慢して働いている」なんてことを子供たちに暗に伝えるようなことはしたくありません。

この理想を実現するためには、私自身が「後ろは振り返らない。選んだ道を正解にしていく。」というマインドを持たねばならないも思っています。

とは言え実際は、内心焦って求人サイト無意識にみてしまったり、この選択で本当に良かったのかな、後で後悔しないかなと思ってしまうことも多いにあります。


そんな性格の私が、どうすればそのマインドを持てるようになるかをこれから時間をかけてTry&Errorしていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?