見出し画像

TXT 大変忙しい金曜日の備忘録

今日はTXTがオープニングテーマを歌うテレ東のドラマ「らせんの迷宮」の初オンエアの日ということで録画しつつ、リアタイしようと必死で仕事を終わらせたんですよね。

20時からの放送を全力待機してましたところ、長女からの「Mステ録画してくれてる?」っていう恐ろしいLINEが届きまして。

え?何のこと?

どうやら無意識に既読付けちゃってたみたいで。
全然分かってなかったんです。

録画してって頼まれてたことも、

18時からだってことも。

しかも長女の推し、18時台のご出演だったみたいで。
リマインドが19時半だったんで、この後ちょっと親子の縁が切れかけたんですよね。

でもまあ、親子の縁が切れる前に双方がちょっとずつ切れたおかげでお互い反省して仲良くやってこうぜっていうことで割とあっさり折り合いはつきました(映像出してくださった皆様、ありがとうございます!)

まあ、そんな一触即発な感じもありつつ、どうにかこうにか20時を迎えたのでテレビを付けてその時を待ったわけですよ。

オープニングテーマ「Ito」が流れる瞬間を!

これ実は初見は「伊藤ってなに」ってなってたの。
そんなわけ無いよねってことで通常運転なら「糸」じゃないの?や、でも待って「意図」とかけてるんじゃない?ってちょっと意識の高い狩野英孝みたいなテンションでお仕事仲間と話してたりしたわけなんですが、ひとつだけ分かってるのは流石に「伊藤」ではないよねってこと。
「伊東」でもない。
よしんば「アイ・ティー・オー」だったら、このくだり何のこっちゃじゃない?

まあ、そんなこんなでもういよいよ始まるから、テレビの前のソファに座って全身を研ぎ澄ます勢いで意識をちょっくら高めたわけ。

そしたら、ピコーンっつって(実際はそんな音じゃない)舞い込んできちゃったんですよ。

Vラの通知が。

愛してやまないヨンジュンの。

BlockbusterのRecording Behind the Scenes(TXT episode)が!


え?今なの?

いやいや、ドラマ見たいんやけど。
だって顕さんやし。田中圭やし。そんでもって倉科カナちゃんよ?
いや、でも、すみません、すぐ終わりやすんでってことで顕さん横目に見ちゃったよね。ヨンジュンを。

そしたら、なんでこのタイミングでこんなにカッコいいのよ!ってツッコまざるを得ないほどのカッコよさなわけですよ。

しかも、5分ちょっとの動画の中でヒュニンが出てくるわ、エナプさんから大好きなJAYくんが駆け付けるわ、ご一緒にソンフン王子が駆け付けるわ、順番にヨンジュンとハグしだすわで何やら豪華さの大渋滞が起きているのですよ。

そんでもってヨンジュンたら、エナプのお2人がくれたエッグタルトを「メンバーと一緒に食べますね」って言った直後に「やっぱり僕が頂いたものなので全部僕が食べます」っていう安定のコースに我々を華麗にエスコートしだしたわけ。

その前だったか後だったか既に思い出せないけど「エナイプンのニューアルバムをよろしくお願いします。特にBlockbusterを」とか言ってて、フューチャリングという言葉の意味を最大限理解してる感じの王道のヨンジュン節を炸裂するもんだから、もうごめん「Ito」のリアタイは出来ませんでした。

ちょっと巻き戻して追っかけ再生しようかなと思ってたらまたピコーンつって何かしらの通知が来たので、何よっつってスマホ覗いたら今度はヨンジュンのVラなわけ。

え?今?パート2

もうね、本当にごめんなさいね。
私こう見えて「らせんの迷宮」楽しみにしてたのよ。
なのにさ、今なの?

ねえ、ヨンジュン今なの?

うん、全然今でしょ!ってことでもうテレビは消した。
録画してるから後で見るってことですぐ消した。

ということでヨンジュンのVラをリアタイした。
ばちくそカッコよかった。
髪の毛サラッサラだった。
フード被ってくれたのが可愛すぎて息の根止まるかと思った。
おば様や従妹さんと電話しはじめてこの上なく仲良さそうで微笑ましいことこの上なかった。
「積まなくてもヨンジュンから電話がくる従妹になりたい人生だった」ってtweetしてる人がいて頷きながら「いいね」した。

ということでオープニング「Ito」を試聴したのはガルプラの18人の発表を見た後でした(色々あり過ぎなのよ今日)
結果すごく良い曲で早くフルで聞きたいっていう。

ウィバース限定版とユニバでDVD付き2形態を予約してたら、ラキドロのお知らせが出てきて、よっしゃまだユニバ限定版と通常版が残ってる!っていうのが私の現状。

あれは虫の知らせだったのかな。

来年50になるのに流石にパズルキーホルダーは要らないかなと思って、タペストリーも飾らないかなって思って4形態は予約しなかったの。

ということで、手札は2枚!(すくな!)
ユニバ限定版と通常版でラキドロするかどうか前向きに検討したいと思います!(いやしろよ!)


▽ヨンテによる「STAY」公開後の謎戦記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?