見出し画像

名前というギフト

先月よりスタートした、

"富catchワーク"

自分がすでに持っている"豊かさ"を感じることで
"豊か"な状態に氣づく。

現実は自分の意識で創られているなら
豊かさを受け入れたら
そのまま現実が豊かになる✨

てなわけで
自分の中にあるものを感じるワークをしています。

4/15に2か月目を終えて…

  • 臨時収入がはいった🙌

  • 仕事が舞い込んだ🙌

  • ご縁がつながった🙌

などなど

嬉しい声が届いております✨

つづく3か月目は
"自分の名前"がテーマ✏️

生まれてから
人それぞれのストーリーで贈られる"名前"

両親から
祖父母から
縁ある誰かから付けてもらったり。

そして、由来があったり、なかったり。

わたしは、いつか聞いた
"名前は、赤ちゃんがインスピレーションを送って
 自分の名前をキャッチしてもらっている"
という説にグッときており

それでいったら
"名前は自分でつけている"
ことになる。

もし、そうだとしたら
自分の名前は
自分からのギフトで
自分が、どんな質を持つのか?を
教えてくれるヒントになりうるのでは。。。と

たとえば
わたしでいうとですね。

美奈子(みなこ)
という名前でして
父親がつけたらしく
マ行は柔らかい印象で、よさげだった。

みたいな、ふわっとした由来だと聞いてまして
深掘り好きなタチなもんで
中学のころ国語の先生が教えてくれた
姓名判断にハマって
自主的に各漢字の意味、由来を調べるように。

美は、大きな羊、神様へのささげもの。
奈は、若いりんご。(実家はりんご農家なので縁あり)
子は、はじめから終わりまで。

なんか、わかったような、わからんような。

子どものころ
月に変わっておしおきするアニメが流行りまして
金星担当が"星野美奈子"、
変身名がセーラービーナス
美奈子を音読みするとビーナス…みたいな。

星占いにもハマり
知ったのが金星と天秤座とのつながり。

金星は美と芸術の星であり
女神のビーナスから名付けられたそうな。

ビーナスさま

で、わたし天秤座。
ほうほう、つながるねぇ。。。

そして、結婚してからいただいた
"亀谷"姓は
もともとお寺の家系で、"星"姓であり
そこから"亀谷"へ変わったらしく

"星" "亀"からヒットしたのが
北極星または北斗七星を神格化した"妙見信仰"
妙見菩薩は亀に乗っている。
封印とも関係あるらしい。

北斗七星

あるとき

「亀は"北極星"
奈は"夜明け"
北極星の夜明けですね」


と教えていただき
わたしってば
封印が解かれるような意味合いの名前!!

神秘的!

なーんてことを
知ったりして
こじつけたりして
非常におもしろい。

あと
日本には言霊がありますね。

縄文後期、神代の文字とも言われ
文字ひとつひとつにエネルギーがある
"ヲシテ文字"について
興味が再燃している最近です。

ヲシテ文字のフトマニ図

ヲシテ文字での名前リーディングは
3か月目の''富catchワーク"にて
やろうかなと思ってます☆

自分がすでに持っていて
自分で決めてきたらしい"名前"について
紐解こう❤️

豊かさを、富をcatchしましょ❤️


"富catchワークvol.3"
5/27(fri) 13:00〜15:00
zoomにてオンライン開催です✨

お申し込みはこちらです✨
https://tomicatch.hp.peraichi.com/?fbclid=IwAR3lzbzrPYOA-2Fb0JO4Mrav9qMq7B-RChdYJGwpcPYmFrpIG-uhBIKzmPc


富catchの循環
ご一緒に❤️

つむぎの小屋
亀谷美奈子




サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )