見出し画像

Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた④

Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた①
Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた②
Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた③

朋の音旅秋田県内ツアー
最終地は、象潟です!

何回か、訪れたことがある、象潟。
鳥海山のふもとの地であり
男鹿とはまた違った土地の歴史を持つ場所。
マグマがぐらぐらするような雰囲気を感じました。

鹿角-男鹿-大仙-象潟レイライン

最終地、象潟は
ここまでの旅で洗練されてきた、
エネルギーの集大成として発表される
特別な"アートコンサート"。

秋田県在住の画家、Sayaka Toyoshimaさんの
ライブペイントが見られます!

過去のライブペイントの様子⇩

2012 @地球食堂bonobos

Sayaka Toyoshima

作家・豊島さやか(Sayaka Toyoshima)

【かきねの木戸】を開けて中に入ってみる。
木漏れ日がさしている静かな場所。古い樹や、草花。小さな椅子。日陰には苔。風。

そのような空間、存在、生活を目指して現在は絵を中心とした制作活動を行なっている。
2児の母。

秋田県在住。
静岡県生まれ。神奈川県川崎市・秋田県大仙市で育つ。

海外留学を機に本格的に絵を描き始める。
アパレル業、自然食、カフェ等の飲食業に携わりながら、作家活動を行う。
・個展、県内外でのグループ展参加
・草花を用いたオーナメントの制作・ワークショップの開催
衣食住を彩る事をテーマに、生活している。

▶︎webshop
かきねの木戸/kakinenokido

▶︎Instagram
かきねの木戸
Sayaka Toyoshima

鳳凰が飛び立つ

この地のシンボル、鳥海山。
とても重要な山で
象潟は、"鳳凰"の地なんだそうだ。

象潟は"鳳凰の地"
わたしたち ひとりひとりの美しさに
敬意 尊重 価値を感じている
そのままに 蘇り 羽ばたく
これは 人が地球にうまれてきた
理由そのものなのだと
あらゆるいのちが調和していく時代に向かって
わたしたちの意識は成長を求められているし
ひとりが ワンネス意識に目覚めるとき
鳳凰の時代 調和、平和の世界がはじまる

word by Pianist 朋
鳥海山

そして、今回ライブペイントを担当する
Sayaka Toyoshimaさんが過去に描いた絵と
"今"がリンクしているという。

紅い鳥
Sayaka Toyoshima

この絵は、鳥海山からニギハヤヒが降りてきた話からインスピレーションを受けて描かれたそう。

さらに、昨年Pianist 朋さんのワークを受けた際に
青い卵のビジョンが浮かび、いつ描くのかと思っていたSayakaさん。
今回の旅の構想をPianist 朋さんから聞いたとき、
あの卵はこの旅で描かれるのだ、と直感したそうです。
そうこうしてるうち、
Sound IN Devine 鹿角の企画に
"Dreaming Egg"が浮かんじゃったもんだから
いつの間にか、わたしまでリンクしてしまったという。。。(Dream Eggの企画を共有したらSayakaさんがびっくりして卵のビジョンを教えてくれました)

象潟では、いったい何が描かれるのか。
卵から、生まれるものは何?

おたのしみになさってくださいね!

Dreaming Eggの構想

時間軸が、もはやどこにあるかわからない!
時空超えてインスピレーションは
どんどんやってくるものなんだなぁ。

▶︎Sound IN Devine 鹿角 特設ページもご覧あれ!


Sound IN Devine 象潟

その地のエネルギーにつながり
解放へとつながるのが
Pianist 朋さんの音旅。

その地に住まう人の、人生の琴線に触れる。
かつて住んでいた人たちや、スピリットともつながる。

不思議だけど、そんな感覚は、きっととても日常的なはず。
原初的で、自然や見えない存在と、あたりまえに共存していた地がこの秋田なんだと思います。

ぜひ、この特別な時間をご一緒しましょう。
わたしも、参加します✨

artwork by Sayaka Toyoshima

3/4(土)“Sound IN Devine象潟” Special コンサートwith Sayaka Toyoshima 
@象潟公会堂 (にかほ市)
12:30open /13:00start 15:00close

《前売券》5,000円
《当日券》6,000円
 中学生以下無料

▶︎お申し込みメールフォーム📩(前日まで受付中)

▶︎特設ページにて詳細ご覧いただけます

▶︎問い合わせ
金子 090-9633-9262

奉仕の人

そして、主催を担当するのが、
鹿角出身で現在象潟に住まう、金子まりちゃんです。
わたしは、大仙市能楽殿で開催された
Pianist 朋さんのイベント"TAKARA"で
初めてまりちゃんにお会いしました。
一生懸命に、スタッフとして動かれていて
なんて尽くす方なんだと思った記憶が。
とてもチャーミングでとにかく、一生懸命。
今回のイベントも、日々丁寧に尽力されていて
頭が下がります。
各地域の、主催同士、スタッフがつながっているからこそ、励まし合って行動できているから
ほんとうに、心強い。

椿の花
象潟公会堂
美しい会場

photo by まりちゃん


以上、"Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた" 4か所分お伝えしました‼️

だいぶ高まっていただけましたでしょうか。

3日間通しチケット

すべての地を楽しむ
【早割】3日間通しチケットもございます❣️

2/28鹿角、3/2男鹿、3/4象潟 
3DAYS Sound IN Devine PIANO LIVE
濃厚な3日間をご一緒しましょう!
前売り合計よりさらにお得な早割をcheck!!!
▶︎お申し込みメールフォーム📩

早割お申し込み締切: 2/24(金)お振込みにて〆切
2/28鹿角は、現地参加かオンライン配信をお選びいただけます。
▶︎鹿角特設ページ

ぜひぜひ、会場で‼️‼️
リアルがいちばん細胞ふるえます…‼️

お待ちしておりまーす!!



《たのしみかたシリーズ》
Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた①
Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた②
Sound IN Devine秋田 3DAYS&+1のたのしみかた③


サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )