見出し画像

排斥と調和

vol.17【ワタシノミテイルセカイ 

ひとり夜道で見上げる月。
いつも違う姿なのにいつも「月」なんだ。 
 
 
儚げな光が醜悪を包み込む。 
ほころぶ世界を見つめるためかもしれないな。
 
・・・ 
 
あきらめたらあかん。 
知らないなら知らせればいい。
 
社会からの排斥がなんだ。
調和で立ち向かってやる。 
私の愛をミクビルナヨ。
 
・・・
 
恐怖を抱く大人たち。 
 
未知は攻撃性を備える。 
怖さは保身を助長する。 
 
 
大丈夫。
怖くない。
知ればいい。 
 
 
知るは学びで優しさだ。 
 
 
大人のエゴなんて捨ててしまえ。
願うは「子どもの幸せ」なんだ。  
 
 
対話して。
寄り添って。
感謝して。 
 
 
丁寧にコミュニケーションをとるんだ。 
 
 
 
はじまりはきっと「知る」ことなんだ。 
 
 
 
あきらめるな。 
言葉で愛を奏でよ。 
 
迷うな。
美醜を潮汐させよ。
 
しなやかに飄々と漂え、私。
 
・・・
 
今回の成果はきっとどこかで誰かを救うんだ。

タロジロ。
お母ちゃんに勇気をくれてありがとう。 

・・・・・

画像1

▼大切な友人の大切な物語を伝える文章のお手伝い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?