見出し画像

3/2 日記「バレンタインは猫の缶」

2022年2月22日、ちまたではスーパー猫の日ともりあがっていましたが、みんな何かしましたか?猫耳つけたりチュールなめたりしましたか?(しないで)
この写真はねこちゃん型のキラキラをまとわせるフィルターなんだけど思いっきりねこちゃんの顔にかぶってしまった…まぁいいか。自撮りって得てしてそういうもの。

さらに一週間ほどさかのぼり世間はバレンタインデーでした!
最近はまっている育成ゲーム内の「バレンタイン限定ストーリー」を読むなどして先取りでバレンタインを満喫していたため、14日当日、チョコが売りさばかれてるのをみて(まだバレンタインめいた事をしている…商魂たくましいな…)と本気で思っていました。危ない。こっちが現実。

そんな折に見かけた露店でこのねこちゃん型お菓子缶をみつけて衝動買い。中は抹茶のマフィンでした。チョコじゃないのか。ちょうどいいので猫の日にひっぱって写真をとったという…お話でした。


これはもういつからかずっと好きなセブンイレブンのお惣菜。「さらにおいしくなる」前から好き。さばのおろしぽん酢!ごはんを買いにはいると必ず買ってしまいます。

わたしは肉より魚派なんですが、コンビニやスーパーでお魚を選ぼうとすると焼き魚だったり煮つけにフライなど…中々こんなにお手軽に、しかも冷製でさらっと食べられるお惣菜あんまりない気がする。(たぶん)
えのきと大根おろしたっぷり。ポン酢でさっぱり。サラダ感覚でたべてます。おいしいよ~お酒のアテにもいいとおもう。


そういえば先日ココイチに登場したスープカレー食べました。ココイチってもともとルーがサラサラしている代表みたいなとこあるので、なんか…さらにサラサラしたな…という感じでした。だからといってココイチ食べるときスープカレーを思い出すことはないし逆も然りなわけで、なんかすっごい真ん中の名前のつけられない微妙な気持ちになりました。ここはどこ…?の顔で。美味しかったです。


ではでは。

☆有料ページはありませんが、ぜひ応援フォロー&サポートお願いします☆

紬 りお

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?