見出し画像

4/4 日記「食欲告げる春」

・インスタを更新しました。(えらい)

・なかなかパソコンにゆっくり向き合えなくて、今日はスマホからぽちぽち打ってます。几帳面なので以前とレイアウト変わってたりズレてたらかなりいやだ…!上手にテキトーができない質です。性格というより人格に根差しているような気すらする。もっとラフな思考を手に入れたい所存。


・今月に入ってからみるみる身体の調子が良いです!調子が良いときにはじめて気づく「あれって調子悪かったんだ…」が結構ある。

・例えば慢性鼻炎の方なんかは、耳鼻科で鼻腔を広げてもらうと常人の吸い込む酸素の量にびびったりしますよね。わたしははじめて眼鏡をかけたとき自分の顔にびっくりしました。こんな顔してたんだ……灯台下暗しっていうかここ灯台だったんだ…って感じ。

・そのおかげか(?)ツイキャスみてたよとかnote読んでるよと声をかけてくださる方がチラホラいらして照れます。うれしい~!この調子でお仕事もがんばりたいです!


かわい~


・飼ってるカメちゃんがごはんを食べるようになりました。冬の間はたべられないので暖かくなってきたこの時期にちょっとずつ試してみるのですが、最近はもう元気に催促してきてぱくぱく完食。あ~冬が終わったんだなぁと思う瞬間です。

・もう10年うちにいるけど、わたしの指をエサと誤認してるんです…。普段の与え方がわるいのかも。こうやってたまーに手からあげようとすると、エサを無視して真っ直ぐ指に噛み付いてきます。UFOキャッチャーでいうなら獲物を通り過ぎてから開くアーム。写真は噛まれる1秒前。可愛い。


・テレビでお笑い番組を見ているとき。コント中、芸人さんがステージの上に直で座ったり寝っ転がったりしていると、その床の冷たさ、硬さ、照明の熱さ、観客のいないステージの広さ…を無意識に想像してテレビの前で緊張しちゃうことがある。完全に余計なお世話を遠隔で焼いてる。焼きたくな~~~い!


ではでは!

紬りお

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?