見出し画像

3/14 日記「永遠を目撃している」

▽この記事はさいごまで無料でよめます

・ひさしぶりにインスタを投稿しました。髪の毛セットするまえのお部屋着ふわふわ状態。ぜんぜん載せてなかったのでその場でとってしまった。
次はなんかいい感じの載せられるといいな。反応ありがとう~。
(頂いたジェラピケを大切にきております♪)


・花粉症の時期がやってきました…。そもそも鼻炎?らしくて一年中鼻水に苦労してます(ツイキャスをご覧の方はご存じで…)なので花粉症なのかすらよく分からなくなってきた。小さいころはそんなことなかったんだけどな~。寒暖差アレルギーもあるので…もう…かんべんしてほしい…。

・とくにひどい花粉の時期の撮影に、「鼻水どめ」みたいな薬をのんで挑んだことがあるんです。良いシーンでずるずるするわけにはいかないので。そしたらなんと、あれってあらゆる水分を断絶する作用があるんですね…。唾液がまっっったく出なくなってしまい、それはそれで困るシーンが多くてかなり焦りました…。すごいですね薬の効果。体内の水分、どこに監禁されてたんだ…?不思議。


・最近はまってるカプ麺の写真でも載せようかと思ったけど写真を紛失してしまったので、超絶かわいいピカチュウでもみてください……かわいすぎる……。

・当時わたしは小学生でしたが、1996年にリリースされて以来、現代の子どもたちにも変わらず人気なのすごくないですか…?いや、当時のユーザーが大人になっても変わらず愛し続けてる。なんならポケモンGOを通してさらに上の年齢層にもプレイされてる。そんな作品ほかにあるかな…

ポケモン……永遠…ってこと…??

・そういえば最新の御三家が発表されて話題になってました。わたしは金銀、ダイパ…もしかしたらブラホワもプレイしたかな…あたりで止まってる。ちょっと気になる。


引用:リヴリーアイランド公式サイト

今はスマホゲーム『リヴリーアイランド』に夢中です。存じませんでしたが以前よりPC版が人気だったそう。一度サービス終了したけれど昨年スマートフォンでの新たに開始されたそうです。

わたしのアイランド

こんな感じで着せ替えしたり島の模様替えしたり、リヴリーといわれる生き物のお世話をしたり…癒しゲ~です。可愛いでしょう…。わたしの周りはユーザーがおおいのですが、みなさん知ってましたか?

そういえば随分ポケ森にログインしていない…どうぶつたち…元気かな…。こうなるとこわくて、ちょっとやそっとの勇気じゃアプリ開けません……涙


ではでは。


☆有料ページはありませんが、ぜひ応援フォロー&サポートお願いします☆

紬 りお

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?