見出し画像

8/27 日記「ただいまTwitter」

こんにちは!なんとツイッターが凍結解除されましたヤッター!
わたしは凍結のなかでも永久凍結という重めの凍結をくらってしまい
異議申し立てを時々送ること数か月…ようやくです。

noteもひさしぶり。春頃調子がよかったのですが、なかなか元気いっぱいの時でないと更新むずかしくて。
改めて「ただいま」です。ただいま。

バニ尻

数日遅れのバニーさんの日にのっかって、いつかのバニ尻
おいておきますね。


あんよの可愛さ

以前通りかかった駅で出会った文明堂のマスコット!!
かわいい~~。モニターには懐かしのCMが流れてました。
小さい頃見てました。ちょっと不気味な動きと、愛らしいもふもふ。こう堅い立体になるとまた不思議な…この子はなんなのでしょう。着ぐるみを着た子どもなのかな?

→「仔グマ、カンカンベア」らしい。
クマさんだったのか!こんなにつるつるフェイスで!

あとこの堅い立体ってなんて名称?フィギュアって感じでもないし…教えて~。


主食

週に3回くらいたべる辛ラーメン。
カップのほうをよく食べるんですが袋麺のほうが辛いよ~と教えてもらって食べてみた。たしかにこちらの方が辛いかも。
けどなんか…いつまで経っても食べ終わらない…鍋の底が見えてこない(鍋のまま食べてるのがバレる)無限のように麺が湧いてくる…。
で、調べた。

カップ:内容量(麺量):68g(めん55g)
袋麺:内容量(麺量):120g(めん107g)

倍!?!?倍もちがうの?知らなかった…これって常識?
当たり前にカロリーも倍だよ!罠~~~~~。
カップに慣れていたら永遠にも感じるさ……。


では!

☆有料ページはありませんが、ぜひ応援フォロー&サポートお願いします☆

紬 りお

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?