見出し画像

note一周年、ゆるりと振り返る。

久々にnoteを開いたら、1周年記念のバッジがもらえました。
すっかり忘れていたけれど、ふらっとnote見ようかなと思った日が記念日なんて、なんだか嬉しいです。

去年の今頃、なにかしようと思って始めたnote。
ライターを目指していて、書く習慣をつけようと思って始めたのでした。最初の1ヶ月くらいは毎日のように投稿していたけれど、過去の自分の文章ってなんだか恥ずかしいと思ってしまって、ほとんど非公開にした。削除しないのは、いただいたスキやコメントは残しておきたかったので…。

ライターで稼げたらいいな!と思っていた1年前。スクールを受講したり、ブログ開設したり、クラウドソーシングに応募してみたり。自分なりに行動した結果、今はライターと名乗れるほど実績もなければお仕事の受注もしていない。1年でぐんぐん伸びて稼いでる人もいるのに、「あんまり変わってないな…?」と思うけど、やってみてわかったことがある。だから、挑戦したことはよかったと思ってます。

いつのまにか夢が「ライターになって稼ぐぞ」から「穏やかな人生にするために、ストレスフリーに働く」になってました。
ライターは夢が見つかるきっかけにもなったし、今は選択肢のひとつでもある。それに辿り着けたので、なんでも挑戦することは気づきも増えるし大切なことだと思う!

仕事に求めるもの、大切にしたいもの、自分がどう在りたいかは人それぞれ。人と比べず、自分軸でゆるやかに進んでいけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?