見出し画像

1月のTSUMUGI便り

こんにちは!TSUMUGIのようこです。
1月のTSUMUGI便りをお届けします。振り返りやキャッチアップにお役立てください。

季節の手仕事 - キムチ作り

そのまま食べてもおいしい、鍋に入れてもおいしい、お肉と一緒に焼いてもおいしい、なんでもござれなキムチ。手作りすると、そのおいしさはまた格別です。

完熟堆肥が完成!

社会科見学でお世話になった五段農園の高谷さんと共に進めてきた、おうちコンポスト部の完熟堆肥づくり。完熟テストの結果は・・・合格!メンバーのおうちの生ごみをちゃんと堆肥にすることができました!手間もかかっただけに、感動はひとしお…できあがった堆肥は、畑にまいたり、メンバーの家庭菜園用に配布もする予定です。

新型コロナウイルスの影響で・・・

今月はオミクロン株の流行により、予定していた宮城県への社会科見学や、Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE での新年会の開催を見送りました。
また、地方との交流や、飲食店でのオフ会は機会を改めて実施してきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?