見出し画像

今月作ったものまとめ【2024年5月】

やっと暖かさが安定し始めて、直売所の野菜も多少は安定してきた……はず。
出張や旅行が多かったり体調を崩してたりと、作り置きとかをほとんどしてなかったので少なめの月。

一品満足/昼ごはん(その他)

もりもり生春巻き

とりあえず困ったら生春巻き、の流れができてるの楽。この時はどでかいレタスが安かったのでもりもり消費したかった回。
レタス、玉ねぎ、にんじん、カニカマ風、アボカド、キムチあたりでアレンジ。野菜もりもり取れつつ満足度高いので良い。

副菜いろいろ/作り置き含

チョレギサラダ

レタスを大量に消費する、と言ったらチョレギサラダが最高。
醤油、ごま油、ニンニクチューブにゴマやネギを適宜。一味入れるのが好きだけどこの時は忘れてた。

こんにゃくとピーマンのペペロン風

ピーマンが安く手に入り始めたので嬉々として作った常備菜。ピーマンが安く手に入る限り、常に作っておきたくなる。

今年の目標は直売所のベストを見つける、なので引き続き散策するぞ。来月もおいしく楽しく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?