見出し画像

買ってよかったものまとめ【2024年7月】

財布の紐が締まってきてるようで、6月のボーナス分が若干残ってたのもあって、ちょこちょこ使ってしまってた7月。
夏以降はライブやコンサートの出費もあるので、しっかり引き締めていくぞ。

Wトリートメントオイル(RMK)

サンプルでもらったのがよかったのと、夏になってきて肌のゴワつきが気になってきたのでつい買ってしまった。
化粧水の前に使うと肌が柔らかくなる感じがあってとても好き。前にタッチアップしてもらった時、春夏でも肌柔らかくするのに良いんですよ〜と教えてもらって納得したので夏も使う。
(絶対買うぞと思ってるクレンジングバームは、家のクレンジング在庫が無くなってきたら……)

シェイクシャドウSV 05ときめきグリッター(Fujiko)

たまたま店頭で見かけて1ヶ月ぐらい迷ってたけど、勢いで買ってしまったラメシャドウ。
(あとから去年吉田朱里ちゃんが紹介しててバズってたらしいことを知った)

ラメがちゃんと存在するけどサイズが程よいので、ギラギラしすぎずめっっっちゃかわいい。
結婚式に参列するために買ったけど、土台に仕込んで上からいつものアイシャドウ重ねるとキラっとしてかわいい。普段から使えるのも良い。

リブナローワンピース(ノースリーブ)+OS(GU)

5月ごろに安くなってたタイミングで買ったワンピース。
丈長いのが良かったのでいつもより大きめのMサイズかつ米国仕様のやつ(本当はLにしようかなと思ったら売り切れてた)

ちょっと内側に入ってるデザインなので、結構露出してる感あるけど、楽。ノースリーブのワンピース、めちゃめちゃ着たいし去年まで着てたのがさすがにヘロヘロで処分しちゃったのでまだ増やしたい。

ナローストラップフラットサンダル(GU)

スポーツサンダルが最高というので数年生きてきてるけど、ちょっとシンプルや綺麗めに行けるのも欲しいなあとふわっと思ってたところで見つけたGU。値下げされて590円で買えた。

ぺたんこのサンダルって歩いた時に足の裏に硬さがダイレクトに響いて痛くなるイメージだったけど、意外と平気。
どの靴においてもスクエアトゥが好きなので、そこもとても良かった。
紐が硬いので歩き方や距離によってはやや痛いなと思う場面もなくはないけど、街歩きは問題ないかな。たくさん履く。

コットンカラーラウンジセット(GU)

リピート買いシリーズ。去年買って良かったので今年も。
最小限必要な布をしっかり確保してくれてる上に、コットンでペラッとしてるので、張り付かないし軽くて涼しいのがとても良い。夏は汗とかで肌が敏感になりがちなので綿100%なのがありがたすぎる。

ポータブルクーラー(Hisense)

買ったのは実は年始。
去年の夏、クーラーない自宅が地獄のようだったので喉元過ぎればなんとやらになりそうだった自分のお尻を叩いて買った。
(夜も気温が高いから窓を全開にしようが、寝るまでに汗ダラダラでどうしようもできない地獄)

一応前に住んでいた人が冷房つけてたらしく、通常の穴とか電源はあるし不動産から自費で設置しても良いとは言われてるものの、賃貸である以上「何年住むかもわからない」「次の家にクーラーがないとも限らない」「夏の間使うとはいえ短い」「冬の間の室外機の扱い面倒そう」などなどで断念。あとなにより楽だろうけどお高い。
ってことで初のポータブルクーラー、3万ちょっと。

7月に入ってきて暑くなってきたので早速使ってみたけど、涼しい!すごい!
扇風機以上クーラー未満という話を聞いたことがあったけど、まさにという感じ。

伸縮フリーラック クラネ (幅46~75cm)+α(ニトリ)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8511552

引っ越して2年近く経とうとしているけど、洗面台の下をどうにかせねばということで購入。
整理ボックスはダイソーやニトリで。

片付ける前(自分ではざっくりこの辺にあるはわかる)
片付けた後

とっっってもすっきりした。微妙な隙間や整理ボックスの中も仕切ったり上手く使えたらなあとは思うけど、満足。
ダイソーのボックスが奥行きがラックより短かったけど、蛇口とかがあるのでむしろちょうどよかった。


夏服が相変わらずないので欲しいなあとか、旅行に行きたいなあとか、色々ありつつしっかり財布の紐を絞めていくぞ……と言い聞かせていこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?