見出し画像

買ってよかったものまとめ【2024年4月】

旅先でも色々買いたいのに、"旅行に行くための"コスメやスキンケアが欲しくなってしまう流れだった4月。
思ったより少なめではあったけど良いもの色々でした。久しぶりすぎる海外旅行も大満喫。

トーンアップUVミルク(イハダ)

イハダの日焼け止め兼下地的なやつ。
3月に買ってたけど、ちょこちょこ紫外線が気になりだした4月に本格的に使ってたのでこちらへ。

日焼け止めというかほぼ下地。最初テスター出した時に色が濃い!?ってなったけど、伸ばすとクリアな感じもあってそこそこ馴染むのでよし。

使ってる下地がだいたいSPF30ぐらいで、これからの季節は日焼け止め必須……でも、重ねるものは減らしたい……と思ってる中ではなかなか良いかも。小さめなので旅行とかでも持ち歩けるし、これ一本で済むのが楽。
最近はオバジの方のBBクリームも気になってるので、それと併用して夏を乗り切りたい所存。

アミノモイスト 美容液オイル(ミノン)

ずっと使ってたHABAのスクワランが無くなったので、ドラッグストアでも買えるミノンのオイルを購入。
HABAより粘度が高くてびっくりしたけど、保湿されつつベタつき感がないのはこっちの方かも。HABAも好きだけど、オイル感による皮膜感がややある。効果のほどはぶっちゃけよくわかってないけど、サラッとした乳液とか使う時の安心感はある、かな。たぶん。

ローラー

あまりにも足がむくむのでセルライト棒的なローラー買った。
ボディクリーム塗った後にごりごりしてる。痛いけど流れてる感はあるので継続ちゃんとするぞ……。

UVカットラウンドメタルサングラス(GU)

運転の時ようにサングラスが欲しくなってGUで購入。色はオリーブ。
ちょっと得体の知れない人感(?)が出るのが良い。丸眼鏡、普通に伊達メガネとかでも可愛いかもなと思った。
機能としてはなんでもっと早くサングラス買わなかったんだろ!?!?ってなりました。日差しや照り返しが強い時の運転のしやすさが格段に違う……。

【おまけ】韓国旅行で買ったもの

ノリと勢いで友人たちと初の韓国に行ってみたので、そこで買ってきたもの。
スキンケア系やまだ食べてないものは後からまとめるとして。

辛ラーメンのBLACKとRED

辛いもの好きかつ、疲れた時に何も考えずに作る用として必ず辛ラーメンは常備しているので、4袋セットをそれぞれ買ってきた。
BLACKは2スープ式らしいけど、後入れがうまく行かず、マイルドだしで普通の方が好きかも。
REDはちゃんと辛い。結構しっかり辛い。
麺を食べ切った後、翌日水や味整え直して鍋っぽく食べることが多いけど、野菜が大量に入っても辛さがキープされるのよかった。

ミニ薬菓(MUJI)

韓国の無印に行った際に買ったお菓子。
ミニサイズかつ個包装なのが食べやすくて良い。なんか食べたことあるなと思ったら、ドーナツのオールドファッションの味だった。甘すぎずおいしい。

パック(Torriden)

大好きなTorridenのパック。右2つは前に使って大好きで、オレンジは日本で見たことなかったのでお試し。
青と緑はセールになっていて円安の今のレートで換算してもだいぶ安かったので大量に買ってきた。肌荒れが一気に良くなるとかではないけど、肌の上の液残り少ないし、終わった後の肌の触り心地が好き。
オレンジは使ってみたらちょっと使った後の感じとかは青と緑よりもさっぱり感強めだったので、使い心地としては比較すると△
でもビタミンC多そうだしこれからの季節にはよいかも。

ちょっとずつ財布の紐は絞めつつも、半年ぶりぐらいの洋服欲……。ボーナスまで頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?