見出し画像

買ってよかったもの【2021年3月】

2月末の誕生日の延長戦で人からもらうものもちらほら多かった3月。
来月からは友人の誕生日ラッシュが始まるので、人に贈るものの方が増えそうだな。


誕生日にもらった器

誕生日プレゼントに、と友人がくれた器。貰い物なのでちゃんと調べてはいないのけど、「ローズマリーのタイトルがぴったりだったから」とのこと。
歳を重ねるほどに自分が他人からどう見られてるかを気にしなくなっている分、人が自分に似合うとイメージしてもらったものを通して見る自分自身は面白いなと贈り物をもらうたびに思う今日このごろ。

何を乗せようかソワソワ考えてたけど、平皿の方はオートミールチョコスコーンで。

お猪口のような椀は自家製甘酒/生姜シナモン。
(この撮り方だとお皿の模様もあったもんじゃないけど)


カッティングボードとカトラリー

こちらも誕生日にと、別の友人からそれぞれ遅れてもらったカッティングボードとカトラリー。

食器見るのは好きだけど、自分で買おうと思うと結局シンプルなところに落ち着いてしまうことや、生活を優先しちゃうとなかなか手が出ないと言うちょうど良いところを狙ってきてくれました。

オンライン飲み会をした時にちょっと盛り付けてみたら素敵に仕上がって気持ちも上がってよかった。
(グラス以外は全て貰い物の食器やカトラリーで構成されててちょっと感動)


フライパンジュウ

ずっと気になってたフライパンをふるさと納税で見つけ、去年からずっと迷ってたのを思い切って年始に決めて、やっと。

色の好みはウォルナットだけど、ふるさと納税だと1万円ほど差が出たので一旦バーチで。
どうせ気に入ったら他のサイズや長く使えばハンドルも買い換えるだろうしなということで……。

思ったよりもハンドルが簡易的でちょっとビクビクしながら動かしてたけど、使い始めてしまえば意外と問題なし。

色々試して今後も作ってみたい。

油返しもしっかりすることでくっつく心配も全くなくて、思ってたより気軽に使えるんだなと良い調理器具を使うことへのハードルがちょっと下がった。
これから育っていくのが楽しみ。


ミネラルスムースシャドー(MiMC)

在宅になってから元々薄めだった化粧がさらに薄くなり、石鹸落ちコスメに切り替えようと思い、ちょうど色々見ていたところで。
ZOZOコスメで1000円分のポイントがもらえたので、MiMCのシャドーを購入。

06コズミック
初めて使った時に思ったより薄付きだったかな、と思ったけど重ねるとちゃんと発色してくれるのでよかった。
旅行はどれだけ荷物を減らせるかに賭けてる民なので、小さめのサイズも嬉しい。

最近の化粧は下地にラロッシュポゼのローズローラメルシエのパウダーでほぼ終了。
たまに気分でアイシャドウつけるぐらい……書いてて、いやもうちょっと真面目にやろうかとちょっと反省。

ファンデーションは普段全くつけないけど、アクアアクアのクッションファンデが良さそうだなあと思い、外に出るようになったら買いたい。


コゼットジョリ

これも誕生日の貰い物だけど、コゼットジョリのネイル。

普段はHOMEIのウィークリージェル派だけど(楽なので)
コゼットジョリは色と雰囲気が素敵でちょこちょこ使ってるひとつ。

JINCHOUGE KEIKOKU
自分ではあまり買わない春色で新鮮。クリーム色に近い少しくすんだパステルカーキ。
ちょっと休めようかと短くしていた爪でも可愛くなって素敵だった。


【おまけ】贈り合うオンライン飲み会

買ったものとして正しいのか?というのはまた別なのですが、今月やって楽しかったので贈り合う=プレゼントを買うと言う無理矢理なこじつけで。

酒好きの友人たちに近所のワイナリーに行きたいとポロっとこぼした流れで、国内ワインを意外と飲んだことがないと言う話になり、じゃあ贈りあってみようとオンライン飲みを開催。

山形/長野/山梨でそれぞれ担当を持ち、予算内で選んで贈り、オンライン飲み会で開栓する会。

我が家に来たのは山形のタケダワイナリーのもの。

普段そこまでワイン飲まない上に、自分で選ぶのは赤ばっかりな中、微発泡の白。
シャンパンや白の喉に残る感覚が苦手だったけど、これはスルスルっと軽く飲めて美味しかった。
なかなか人と会えないご時世ではあるものの、オンラインでも人と美味しいもの共有するのは楽しいなと改めて。


3月、思ったより物を買ってなかったけど、その代わりにちょっと近場の山まで車で行って帰ってくるだけとかのガソリン代で使ってたので満足。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?