見出し画像

「どうやって?」は何でもいい!

こんにちは、Tsumugi~夢を実現させる習慣作り~の代表 はちうま れいなです。

このブログは、夢はあるけれどもなかなか一歩が踏み出せない、頑張ってるのに期待するゴールに到達できない!という理想とのギャップにもがいている人たちにメッセージを配信しています。

必要な人に届きますように♡



仕事やプライベート、家族関係や恋愛関係など
色んな形の夢があります。

あなたはどんな夢を抱いていますか?


こんな人になりたい。


この人と良好な関係になりたい。


仕事で成果を上げたい。


こんなコミュニティを作りたい。


このスキルを習得したい。


などなど。


Tsumugiに興味を持って頂いた方と最初にどんな夢をお持ちなのか聞いています。

抱いてる夢の形や色、思いの強さも様々で

聞けば聞くほどにその方それぞれのドラマがあって

本当にこの時間が好きです。



そして、その後に

「何が手に入ったら実現できそうと思いますか?」

と聞くと、断トツ1位の答えが


どうやったら叶うかを知りたい


というものです。



つまりやり方ですね。

ただ、残念ながら全てのクライアントさんにお話していることですが、
私はこのTsumugiで専門的スキル(セールストークやお客様のフォローの仕方、PCスキルや専門知識の提供など)は一切やりません。

私の経験しているものであれば、参考程度にお話することはありますが
皆さん各業界のプロの方ばかりで
そのプロの方に異業種の私が専門スキルについてお話するのは
失礼だと思っているので(実際、私が逆の立場だったら素直に受け入れられるか微妙ですw)そこには触れません。


むしろ専門的スキルはそれ専門の方から学んだ方が絶対にいいですよね。


私が出来る事と言えば、
どんな職業でもどんな役割でも自分の望む道を歩んでいくために
必要なものは全て同じだと思っており、
それが何かといえば



メンタルを確固たるものにしていくことです。




これ、強い心を作るためにトレーニングする、という訳ではなく


人が何かに向かって頑張れる理由、
それは自分のやっていることにメリットを感じているからです。

そのメリットが自分の叶えたい夢に直結している、

抱えている問題を解決させるための方法である、

とにかくワクワクできることである、

など本人は意識していなかったとしても色んなメリットを感じて動いています。



でも、途中でパッションダウンすることもあります。

今まで頑張ってこれたけどある事を機に頑張れなくなった、なんてこともありますよね。

ある日ふと考えたらなんでこれやってるんだっけ?なんて思うことがあったり。



私も沢山経験してきました。

仕事だったり習い事だったり、何かに打ち込めるものが欲しいと思うのにある程度続けると飽きてしまったり。


でもこれ、

あなたの性格に問題があるわけでも
判断基準が間違ってるわけでもないんです。



目的が大事とよく聞くと思います。

はい、一言で言えばそれです(笑)



実現させたい夢でいうのであれば、



なぜそれを叶えたいのか?

あなたでないとならない理由は何なのか?

その思いはどこから来ている思いなのか?

その夢が実現した時にどんな素敵なあなたでいるのか?

その時に誰が喜んでくれて、

誰にどんな感謝を伝えたいのか?



こんなことを思考習慣と行動習慣を見直しながらやっていきます。

これが整ってきて、

あなたの中の思いが唯一無二のものになった時には

間違いなくわくわくが止まらないでしょう!

そうなったらもう誰にも止められない♡



これがメンタルを確固たるものにしていく、ということです。
まぁ、ある意味、大リーグ養成ギブスのようなトレーニングかもしれませんが(笑)



しかし、

私たちはどうしても分かり易い方法論を求めがちです。

「これを行ったら1か月で売り上げ倍になります!」

「稼げる方法をお伝えします!」

なんて広告もたくさんありますよね。


もちろん、

方法やツールも大事です。

想いを秘めてるだけでは何も変わらないですから。



でも、思い(土台)が固まっていれば、ぶっちゃけ方法なんて無限にあります。


だってめちゃくちゃわくわくしてる土台の上では、全てがプラスなものしか生まれません!

また、そこには自分の過去の全てが財産になり、自分の強みとなっていたり感謝の心が表れているため、周りの協力も得られやすいです!


私の様に個人事業主であれば、
自分の持っている強みや想いをウリにしている方のところには
その人自身に魅力を感じて顧客になってくれることが多いです。
そうそうのことでは離れないですし、
信頼関係が構築しやすいのはビジネスをする上ではとても良いですよね。


私はとにかく新規のお客様と新たな出会いをたくさん作って
セッション回数をとにかくこなす、という仕事のやり方を望んでいません。

1人のお客様とじっくりと密に関わることで
その方の夢を実現させるためのサポーター、マラソンで言うなら一緒にゴールまで走ってくれる伴走者のような関わり方がしたいのです。

そんな関わり方を望むからこそ、私とクライアントとの信頼関係は絶対大事です。そのため、
私の一番強みであり且つウリにしているメンタルコントロールのサポートをTsumgiでは提供しています。


自分の夢がどうやったら叶うだろう??

今やっていることをとにかく続けていればいつか成果が出るだろう


とギャップにもがいてる方、
是非あなたの夢をニヤニヤしながらビジョンを固めてみてください♪

全てあなたの思い通りになる魔法を手に入れたつもりで。


「どうやって?」より
「どんな未来を作りたい?」を見つけてね♡


では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?