見出し画像

克服できずにいること:失敗するのが怖い!(泣)

こんばんは^^つむぎです。

今日は私が「これができれば最強じゃない?」と思ってて、本当に本当に克服したいけど、克服できずにいることについて。

私はメンタルがとても弱いです。
今までもたくさんボコボコに何回もなってて、いまでこそマシになりましたが、もともとは極度の気にしいなのです。
でもありがたいことに都度都度助けてくれたり、手を差し伸べてくれたり、叱咤激励してくれる人たちが周りにいてくださって、何とかヒぃヒぃ言いながら毎回這い上がってきてる系人材です。

落ち込んでしまうと這い上がってくるのが本当に大変な性格なので(笑)、落ち込まないで済む価値観とか言葉とかをたくさん吸収して、落ち込むことができるだけ少なくなるように意識しながら生きています(笑)

なのでメンタルよわよわな私が、励まされた言葉とかやる気が出た言葉なんかを、まだ出会ってない誰かしらにお伝えができて、1人でもいいから背中を押される方が居てくださればいいなと、noteを始めたわけなのですが…
(とてもおこがましいことですが。)

そんな私は現在、本業と副業を抱えて1年ぐらいになるんです。

本業は6年たってまして。
私の職種はちょいと特殊で6年もやっているとベテランといわれるようなお仕事だから(周りが退職するまでのスパンも短いので必然的にベテランにw)、教えを乞う側はとっくに卒業していて後輩指導をする側にいます。

だけど副業の法は、まだ初めて1年。
しかも個人事業主という飛び込んだことがない世界。
そして今後は副業をメインにしていく予定なので、人生がかかっているのですw
まさにデッドオアアライブ。

とはいえ、1人でできることや学べる事なんぞたかが知れているので、金神事業主だけどメンター的な方についていただき(人生の師匠とも思っている)、いろいろと教えていただき実践しているのですが、


まぁ~~~改めて失敗したくないと思ってる自分と向き合うことになってしまってしんどいのなんの!!!!!ww
やだぁ~~つらい~~ww


第3回目のブログにも長々と書いてしまったのですが、挫折経験が多いから?周りの期待通りに動く癖がついてしまってなかなか抜け出せずに来てしまっているから?なのか分かりませんが、もうとにかく…
自分の出来ないことをさらけだすのが怖いぃぃぃ!!!w
自分のやっていることをご指摘いただくのが怖いぃぃぃぃwww
出来れば指摘されること無い状態でいろいろアウトプットしていきたいぃぃい(そんなん無理って頭ではわかってる)


と、いままで目をそらしてきた自分の弱みにいやというほど向き合わないといけないタイミングを迎えております…。


完ぺきを目指した時点で成長はそこで止まってしまうのに、頭では割っているのに、出来れば人様にアウトプットする段階では指摘をいただかない程度の仕上がりにしておきたい、どうしてもそう思ってしまうのです。

失敗って全然悪いことじゃないと、頭ではめちゃくちゃ分かっているのに。
心と頭は別物なのね、と思い知らされます。
頭ではいやというほど理解しているのに、心は全力で拒絶するんです…。

失敗から学ぶことのほうが多いって、死ぬほど理解してるのにな…。


でもきっと今が人生のターニングポイントの1つになると思うから。
失敗への恐れを克服することができたら、いまよりずっと自分のことが好きになれると思うから。
そして今よりも良い人生になるとおもうから。


慣れるまで挑み続けます!



もし良きアドバイスあればコメントくださいませ…(;´∀`)

雑談のような感じで終わってしまいますが、
克服出来たらいつかまた、この話とつなげて記事を書かせていただこうかと思います…!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?